人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのぼりさん(2日目)

ゆっくり寝たいところでは有りますが、何故かいつもの時間に目が覚めてしまう^^;
朝食は、3階のレストランが7時から 2階のカフェは8時から・・・
同じ行くなら 景色の良い方がって事で3階の海が見えるレストランへ。
おのぼりさん(2日目)_c0026594_15403643.jpg

バイキングなので、銘々好きな物を お腹一杯食べたり飲んだりして
「おかぁさん!ぼくのお腹見て!!」と
ぽっこりお腹を出っ張らせて見せる末っ子。。。
この体に、どんだけ入るんだ??ってほど食べるから お腹壊さないかと心配してたら
部屋に戻るなり トイレに直行してました(笑)
旅行に出る直前に、群馬に住んでるかよぼんと連絡取り合って
一緒にターミネータ展へ行く事になっていたので 待ち合わせ時間までのんびりまったり。
10時半頃チェックアウトして、車に荷物を積み込んでから
フジテレビ前から出ている無料シャトルバスにて 日本科学未来館へ行きました。

バスを降りると長蛇の列・・・
最後尾近くに居る 会館の方に「チケットは有るのですが ここに並べば良いのでしょうか?」と尋ねると
「暫くしたら、案内いたしますので・・・」と
結局、1時間近く並んで 入り口付近まで来たら 列が2つに別れてる^^;
「チケットをお持ちの方は 総合案内までお進み下さい!」
って言われても 特別展示室の前まで行ってしまってから
チケットを入場券に代えないと ゲート抜けられないなんて分からないから
また、総合案内で並ぶ破目に^^;
ちょっと説明不足じゃないかな??と思ってしまった。

子供達お待ちかねのターミネータ展は・・・
フラッシュと動画以外なら 撮影OKだそうです。
おのぼりさん(2日目)_c0026594_1611747.jpg

映画に使われた頭部です。
おのぼりさん(2日目)_c0026594_1614043.jpg

サラコナークロニクルに出てくる 女性ターミネーター?
長男が、ドラマ見て「綺麗やんなぁ~」と言ってましたよ(笑)
おのぼりさん(2日目)_c0026594_162579.jpg


長男に「好きなように写真撮って良いよ~」とカメラを持たせたら
撮る撮る(笑)
全部載せるのもって事で3枚だけ載せました。
会場の大きさ自体は、それほどでもなく 正味30分程で見終わってしまったけれど
実際に撮影で使われた衣装などを目の前に見る事が出来たので
長男が「これはなぁ・・・」と解説してくれるのですが
聞いても忘れてしまったので悪しからず(爆)

会場入りした時、既にお昼時で お腹も空いたので
会館の中に有るレストランで食事をしました。
アラカルトかバイキングを選べるのですが、ここでもバイキング・・・
前日から バイキングばっかりやなぁ~と言いつつも しっかり食べてましたけど(笑)

続きは後ほど・・・

by takuakaharu | 2009-05-15 16:21