人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスのグラタン

昔、神戸に美味しいイタリアンのお店が有りました。
無愛想な叔父さんが一人でやってる小さなお店 
だけど いつも満席・・・
開店と同時に行かないと なかなか座れなかった。

私は、叔母のお店を手伝いに行った帰り
叔母に連れられて行ったのがそのお店との出会いだった。

ボンゴレ イタリアンサラダ ナスのグラタン この3品は必ず注文すると言ってよいほどお気に入りだったけど・・・

震災で神戸に行く機会が減り 久しぶりにグラタンが食べたくなって 行ってみたら
お店が無くなってた・・・
叔父さん 結構なお歳だったから もう辞めちゃったのかな?
なんだか寂しい・・・

多分、こんな味だったんじゃないかな?って思いながら
作ってみました

ナスのグラタン_c0026594_23374721.jpg

ホワイトソースを作ります
ナスのグラタン_c0026594_23391227.jpg

ナスは揚げて トマトはスライスしてのせます
その上に、ミートソース ホワイトソース チーズをのせて オーブンで焼きます
(ホワイトソースとミートソースは市販の物でOKですよ!)
ナスのグラタン_c0026594_23415221.jpg

あとは パセリを散らして 完成!

by takuakaharu | 2005-05-07 23:44