スターウォーズ

今、エピソード6をビデオに録画中!
うちの子供達 映画が大好きで
この前 放送した作品2本もビデオに録画してて 
毎日、学校から帰ると 見てます^^;(宿題を 先にしなさ~~~い!!)

ほんと テレビっ子になってしまって・・・・反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上
やっぱり 親の影響なのでしょうね・・・
私も、映画見るの好きだから しょうがないかぁ・・・(諦めたら あかんがな!)
子供のアニメや番組を録画したビデオより
洋画の占める割合が 圧倒的に多くて
ビデオケースには 現在60本近く入ってるかな・・・
(これでも 古いのや のびたテープは処分したんだけど・・・)

長男のお気に入りは 「タクシー」「インディージョーンズ」
娘のお気に入りは 「ジュラシックパーク」「マスク」
末っ子のお気に入りは 「フラバー」「べイブ」

将来、映画の解説者にでも なるつもりなん?
毎週、金・土・日曜日は 新聞チェック
「今日は、○○の映画 9時からやで!ビデオ撮っといてよ!!」
どんどん溜まるビデオテープ いったい何処に置いとくねん?

注)うちには まだDVD録画出来るデッキはありませ~~ん^^;(買えませんの間違いかぁ 笑)





c0026594_222798.jpg

         鯖の甘露? 焼き茄子 くらげときゅうりの中華和え

昨日は、千葉産のごま鯖が 1尾300円と安かったので
2枚おろしにして 鯖の甘露?(何て言うんだろ?)作りました!
切り身に小麦粉をまぶし 多めの油を引いたフライパンで こんがり焼き 
針生姜と醤油・砂糖・みりんを煮詰めタレを作って
その中に 鯖を入れて煮汁が絡まる程度煮たら 完成!
適当に作ると 料理名に困る^^;

c0026594_22133555.jpg

           今日は、クリームシチュー(この暑い時に・・・)
          ピーマンの素焼きとブロッコリーをポン酢で頂きました!
[PR]

by takuakaharu | 2005-07-13 22:16 | 今日の出来事