神戸満喫?

今日は、娘のレッスンで神戸へ・・・
レッスンだけで とんぼ返りはもったいないから
いつもより 1時間早く出て
西宮ヨットハーバーの傍にある
貝博物館へ行きました!
c0026594_22205549.jpg

パステルブルーの 涼しげな館内・・・世界中の貝が展示してある

最初に目に付いたのは
c0026594_2222567.jpg

オオム貝が泳いでる水槽・・・子供達は 生きた化石に釘ずけだけど
目が・・・なんとも言えません^^;(ぇ?目やんなぁ??)

c0026594_22271411.jpg

木箱に入った小さな貝殻を 1人5個までなら持って帰れるので 自分好みの貝を一生懸命探してます・・・

c0026594_22292351.jpg

ホタテ貝の殻で作った こっぽりを履いて ハイ ポーズ!

1時間弱しか無かったので ヨットハーバーには寄れなかったけど
今度は もっと時間の有るときにまた行きたいな~!

館内の貝のなかで 一番素敵だった貝は・・・
c0026594_22325063.jpg

この ハート型の貝!可愛いし 上品な感じで・・・でも・・・名前見るの忘れた^^;

レッスン終了後

新神戸の ロープウェイで布引ハーブ園へ
c0026594_22354144.jpg

ロープウェイから写した神戸の景色・・・ちと分かりずらいかも?

残念な事に 長男が 乗車券とハーブ園の入場券を 
ロープウェイに乗る直前 落してしまい
時間もない事なので かき氷を食べただけで山を降りましたとさ チャンチャン♪
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3




                    怪しげな 第2弾!!
c0026594_224881.jpg

               お爺ちゃん作 かき揚げにゅうめん

          神戸を出る時、電話で 「夕飯は作ってるから!」
          ラッキー!と楽しみに帰ると・・・これですわ・・・・
          なんで天ぷらうどんにせんかったん??って
          なんで 冷たいそうめんじゃないの??って
          作ってもらって 文句は・・・言えませんけど^^;
[PR]

by takuakaharu | 2005-07-17 22:53 | 今日の出来事