人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年振りの再会

京都で和裁の勉強をしていた時の同期が
滋賀県に住むUちゃんのお宅で集まりました。
1年振りの再会_c0026594_235135.jpg

群馬県に住んでいるKちゃんが 実家に帰ってくるのに合わせて
「年に一度会おう!」と言う事なんだけど
同期入社は 全員で15人だったかな??(多分・・・^^;)
色々有って 卒業したのは4人・・・
京都に残ってお嫁に行ったり
もともと 京都の人だったりで 
退職してからも 一緒に遊んだり
連絡を取っていた子も居るのですが
今日は、私を入れて 6人が集まりました。
1年振りの再会_c0026594_23142756.jpg

沢山のご馳走を作ってくれてて
中でも 初めてだったのが
1年振りの再会_c0026594_23164521.jpg

                       赤こんにゃく

出てきた時は、生レバー??って思ったけど 色が鮮やか過ぎるし・・・
近江八幡の特産だそうで 近所のスーパーとかで買えるらしい
美味しかったので 帰りに買おうと思ったけど
末っ子を連れていたし お宅を出るのが予定より遅くなってしまったので断念しました

寮時代の思い出話で盛り上がり
あっという間に時間が過ぎて
まだまだ 話し足りない感じで・・・
でもでも また 来年のお楽しみって事で
みんな (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪





1年振りの再会_c0026594_23341652.jpg

               ほうれん草としめじのパスタ サラダ

by takuakaharu | 2005-08-09 23:34 | 今日の出来事