人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1本の電話・・・

末っ子を保育園に送って
そろそろ洗濯物を干そうかと ベランダに出た時
電話が鳴った・・・
2階の子機を手にした時
娘が 親機の受話器を取ってしまい
仕方なく 下へ降りて行ったら

娘 「お母さん 電話 Sちゃんみたいやけど・・・お母さん居ますか?って言うとるよ??」

私 「 もしもし・・・」

受話器の向こうで 泣いている・・・

私 「もしもし?どちらさまですか??」

A 「○○です・・・うぅぅ あんなぁムカデが出てなぁ・・・うぅぅ怖いねん(ρ_;)・・・・ぐすん」

私 「へ??ど・・どこの○○さん??」

よくよく聞けば 上2人が保育園の時から 仲良くしてる Aちゃんと判明!
今日は、両親が仕事で お母さんの仕事が終る1時過ぎまで 妹と留守番らしい・・・

うちには 殺虫剤って ゴキちゃん用しか無いし
実家覗いて発見したけど 中身が無い・・・・(。_゜)〃ガクッ!
とりあえず Aちゃんと妹のKちゃんを非難させて
車で近くのホームセンターへ 殺虫剤を買いに行った。
戻って見ても ムカデは居なくて
結局それから うちで遊ばせる事になり
お昼と夕飯の買い物に・・・

お昼 何にしようかなぁ・・・
昨夜見た番組で タコ焼きと焼きそばやってたなぁ・・・
チラッ☆
タコ発見!
1本の電話・・・_c0026594_23141310.jpg


1本の電話・・・_c0026594_231511.jpg

                      タコ焼き完成!

とりあえず Aちゃんのお母さんに うちで遊んでる事を連絡して
保育園のお迎えの時に 送って行きましたとさ チャンチャン♪







1本の電話・・・_c0026594_23291353.jpg

            エビチリ 鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め

1本の電話・・・_c0026594_23265948.jpg

                         冷麺

by takuakaharu | 2005-08-26 23:27 | 今日の出来事