やっと・・・

わぁ~い!やっと2学期が始まりましたぁぁぁ~~~!!
(学生の頃なら 絶対言わないセリフだよねぇ・・・^^;)

なんとか 無事(ぇ?)夏休みの宿題&工作を持って行く事が出来ました。(ほっ!)
娘はヤル気満々の作品で それなりにカッコは付いたけど
長男は 昨日まで(正確には昨日のお昼まで)エンジンがかからず
間に合うのか??とヤキモキしながら 様子を見ておりました。
結局、木の板にダーツの的を描き ネームプレートを作ったのですが
焦りと言うものが全然感じられない・・・

最初に1つ作った コインケースが原因だとは思うのだけれど(工作教室で制作した)
「間に合わなくても コインケースを持って行けばいいや」と安心してしまっている・・・
これでいいのか??

毎年、町内で工作教室を開いてくれるので参加しているけど
同じ物を20~30人ほどが作るので オリジナリティーが無い・・・
1年生の時は、秋祭りに向けて 9月から太鼓の練習をする為に
自分の太鼓を作らなければいけなかったので
工作教室で作った物で無く 太鼓を作品として提出したけれど
2年生の時は 工作教室で作った コースター3枚・・・
作品展で 20人程が同じ物出品してるのってどーなんだろう??
来年の教室参加をどうするか・・・悩むなぁ・・・







c0026594_919640.jpg

           とろろ納豆蕎麦(結構お腹一杯になるのよねぇ・・・)

c0026594_9212952.jpg

  秋刀魚のみりん干し キャベツとちくわのおかか和え もやしとニラとベーコンの炒め物

c0026594_9245399.jpg

       鶏照り焼き マカロニサラダ エリンギとベーコンのマヨネーズ炒め

c0026594_9262544.jpg

          鰤大根 アボガドと海老のサラダ ほうれん草の胡麻和え
[PR]

by takuakaharu | 2005-09-01 08:32 | 今日の出来事