人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灘のけんか祭り

明日・明後日と姫路の浜手(海の近くって意味ね!)で
けんか祭りが行われます。

灘のけんか祭り_c0026594_1613418.jpg

                     こんな感じ・・・
詳しくは こちらにて!
http://www.nadamatsuri.jp/index.html



通称「やっさ」 屋台のことなんだけど
担ぎ手の人たちって みんな まわし姿・・・(目のやり場に困るのよ^^;)
それに みんな 殺気立ってるし・・・怖いのなんのって(; ̄ー ̄川 アセアセ

なんせ「やっさ」同士をぶつけ合う祭りなもんで
そこから「灘のけんか祭り」って言うんだもんねぇ・・・迫力あるので見ごたえ有り!
見に行かれる方は電車が良いかなぁ 車だと渋滞するので。


今日の夕飯・・・
また 写真がアップ出来ず^^;
カメラの液晶には映るのに なんでかなぁ??パソコンに取り込むとエラーになる・・・
今回も 携帯で液晶を写しました。
灘のけんか祭り_c0026594_15133684.jpg

    蒸し鶏(わさび醤油で食べる) 南瓜と海老のサラダ ほうれん草の白和え

by takuakaharu | 2005-10-13 16:04