人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでかなぁ・・・

海が見たくなった・・・
ここから車で15分も走れば海に着くのに
工業地帯の 油の浮いた海じゃなく
エメラルドグリーンの海が見たい・・・(実際問題 無理なんだけど^^;)

ある方のホームページから 世界中の航空写真が載っているサイトを見つけた。
その中の1枚・・・
なんでかなぁ・・・_c0026594_1244225.jpg

国内では 沖縄に2回
海外では オーストラリア・フィジー
何処も素敵な所でした。
やっぱり海のある所が好きだなぁ・・・
仰向けにプカプカ浮いてると 
羊水の中に居るような感覚に・・・なりません?なんないか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...




格安航空券 オーストラリア往復5万円也!
迷わず購入!!
ツアーではないので チケットを譲ってくれた方のお嬢さん(Mちゃん)と一緒に行くこととなり
一緒にビザを取りに・・・その時が 初対面でありました。
なかなかユニークな子だったので
楽しい旅行になりそうな予感がしてました。

滞在したのは
ケアンズ4日 シドニーに1日(帰りの飛行機がシドニー発だったため)

ケアンズでの1日目・・・
と言っても 到着したのが明け方の4時とかで
それからホテルにチェックインして仮眠
入り口からフロントに向かうまで
まるで ジャングルの中を通っているかのようなホテルでした。(ラディソンプラザホテル)

朝食を食べてから 街をブラブラ 
朝市で 果物とパンを買い 商店街のような所に辿り着いた。
色々なお店が有り アボリジニのおばさんが露店を開いていたりと
見るもの全てが 「あぁ~なんて のんびりした街なんだろう」と思わせる。
行きの飛行機で 余り眠れなかったので
ホテルに戻り 買って来たパンを昼食にして食べてから
少しだけ眠るつもりが 気が付くと日が暮れてしまってて・・・
夜の街は 昼間と趣が違うのは気のせい?
街のあちこちに 観光客?地元民?(みんな外人ばっかで分かんないけど)
若者がタムロ(死語かな?ppp)してるのが ちょっと怖かったり・・・

Mちゃんと2人で「エンド オブザ ワールド」と言う 唯一のクラブ(昔のディスコね!)に好奇心で入ってみたら
日本人の女の子2人が 白人男性に抱きつかれてる・・・
見ていると ちょっと危なっかしい感じだったので
友達のふりをして その場から連れ出した・・・(昔っから お節介だったのよね^^;)
その子達とは そこで別れて 早々にホテルに戻り眠りに着きました。

2日目・・・
ホテルの観光デスクで ラフティング(川下り)の申し込みをして
1日自然を満喫!楽しかったなぁ~
インストラクターの日本人 宍戸 開?(字忘れた^^;)そっくりだったな~
なかなかのハンサムボーイでした!(*ノノ)キャ

3日目・・・
またまた デスクでダイビングの予約を入れてたので
朝早くから ホテルのプールで講習
終了後、即船に乗り ダイビングスポットへ・・・
到着直前から 気分が悪くなる・・・
私、乗り物酔いするんです^^;
ボンベ背負って海に入ったら うぅっ! 気持ち悪さがピークに・・・
結局、お魚達と遭遇することなく 帰ってきました。(めちゃ残念・・・)

夕方、お腹が空いて近くのスーパーへ・・・(レストランで食事するほど リッチな旅行じゃなかったもので・・・)
路地にバーバー(散髪屋さん)発見!(・・。)ん?日本円にして500円??安いやん!!
ガラス越しに 私がジッと見てるもんだから
おじさん気になったのかな?チラチラ見てる??
私も 急に髪を切りたくなって お店に飛び込んだ・・・(ショートだったから 大して切るとこ無かったけど)
言葉に自信が無かったので ゼスチャー交じりに
「リル!リル!!」親指と人差し指の間 1センチほど開けて・・・
出来上がるまで ちょっとハラハラ
でも ちゃんと分かってくれた!
満足気な私をみて おじさんも ホッとしてた?と思う・・・

Mちゃんがマウンテンバイクを買って帰りたいと言うので
自転車屋さんを探し回り カラフルなバイクをゲット!(彼女曰く 日本のは 地味だそうで・・・)
ダンボールに入ってても 結構な嵩&重さで 持って帰るの大変でした^^;

4日目 シドニーに移動の為ホテルをチェックアウト
出発までの間 ホテル隣接のショッピングモールでお土産買ったり・・・

シドニー到着後
母の日が近い事も有り デパートは 華やかな飾りつけ・・・
母に頼まれていた 口紅を探し回る
歩き疲れ ホテルの売店へ飲み物を買いに行くと
後ろから 話し掛けられて
「ユーアー チャイニーズ?」
「ノー アイム ジャパニーズ」
「日本人なんだぁ~!」
「へ?」
売店のお兄さん 日本人でした^^ 
色々、日本の話で盛り上がり
ムートンの安いお店を紹介して貰い
早速、お土産を買いに出掛け 
コアラを見ることも無く シドニーでの1日が終ってしまいました・・・
あぁ~もっとあちこち行きたかったなぁ~

もう こんな経験出来ないだろうなぁ~
独身時代の楽しい思い出であります!チャンチャン♪

ケアンズ情報!
http://www.cairnscairns.com/


今日の夕飯・・・
なんでかなぁ・・・_c0026594_2073379.jpg

                  カレー コールスロー

by takuakaharu | 2005-10-14 14:10