人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った飼い主さん・・・

何日か前に、リードも付けずにワンコを放して散歩してる叔父さんが居ました。
ラッキーの側をグルグルと走り回り じゃれてるのは分かるんだけど
前に進むことも出来ず 飼い主さんが来るまで散歩を中断・・・
心の中で「お願いだから 向こうに行ってくれないかなぁ~」
とそのワンコに呟いても 分かるわけないか・・・はぁ
その時は、飼い主さんに引きずられて 帰って行った。

今日、また遭遇^^;
「またかい!勘弁して~!!」
今度は 叔母さんが連れてたんだけど
リードじゃなくて 木の棒持ってるし・・・
私とラッキーの周りで 棒を振り回しながらワンコを追いかけてる・・・
怖いのなんのって 思わずラッキーを抱え込んで座ってしまった。
私が捕まえようと手を伸ばすと
「噛むから!触らんといて!!」
ぇ?・・・なら なんで放すかなぁ・・・訳わからん(・・。)?
おまけに 首輪引っ張りながら 棒で叩く・・・めちゃ 可哀想・・・
棒で叩くくらいなら 最初からリードで散歩すればいいやん?
叔父さんは「昼間繋がれてるから 散歩は放してするねん」と言ってた・・・
じゃあ 他のワンコの散歩を邪魔しても良いの??
もし 誰かを噛んだり 噛まれたりして責任取れるの??

うぅぅ・・・怒りが込み上げてくるのを ぐっと堪えて
「ここは お宅の庭じゃありませんし 他にも散歩されてる方が居られるので 放して散歩するなら場所を考えて下さい!」
私、怒ると 声のトーン めちゃ下がります・・・
しょうがないよね?それくらいいいよね??







困った飼い主さん・・・_c0026594_2023380.jpg

      厚揚げとキャベツの味噌炒め サゴシのバター焼き 南瓜の煮物

by takuakaharu | 2005-10-25 20:17 | わんこ