コスモス畑

午前中、旦那の実家へ 田んぼを耕すつもりで行ったのですが
小雨が降り出したので延期・・・(すぐ止んだんだけどね)
昼食後、ぼーっとテレビ見てるだけってのもつまらないので
ドライブがてらコスモス畑に・・・
旦那が、ゴルフに行く途中で見つけたらしく
近くまで行くけど見つからない^^;
あちこちで 耕した跡があるので
きっと もう刈ってしまったんだろうと諦めかけた時
行きと違う道に入って暫く走っていたら
やっと見つけました!
c0026594_21115975.jpg

時期的に遅かった・・・
もう1週間早ければ きっと満開だったんだろうなぁ~残念
後からもう一台車が止まり 親子3人が降りてきた。

あれ?どっかで見たこと有る・・・あっ!「○○くん?」

「おぉぉ!こんな所で会うなんて~!!元気そうやん?」

中学の時の同級生でした!
私が 中学時代の呼び名で呼んだ事が 奥さんに 相当うけたみたいで
ずーっとケラケラ笑ってました・・・
悪い事したかなぁ^^;

c0026594_2135487.jpg

c0026594_21354344.jpg


その近くに 以前バス旅行で行った「ハーブガーデン」が有り
ちょっと立ち寄って ハーブティーとカモミール石鹸を買い
子供達は、タンポポソフトクリームを食べて
お花の写真を何枚か撮りました。

c0026594_21272038.jpg

         このお花・・・コスモスに似てるけど 花が少し小振りだったな~
           花びらの数も少ない・・・知ってる方 教えてくださ~い!
c0026594_21273289.jpg

                          パンジー
c0026594_21295285.jpg

                    これは・・・紫式部だっけ??

         ブログに載せる前に 名前くらい調べておくべきでした・・・反省^^;

                  その後、姫路に戻り 科学館へ・・・
                    1時間半ほど 館内を見て 
c0026594_21403686.jpg

                   雷に付いてのお話を聞いて
                 閉館時間になったので帰りました。
           








c0026594_21483782.jpg

                 鶏肉とピーマンの炒め物 長芋のポン酢和え 
                 秋の味覚汁?(さつま芋 キノコなど) サラダ
[PR]

by takuakaharu | 2005-11-03 21:53 | 今日の出来事