書写山パート1

お昼御飯を早めに済ませ テレビを見ていたら
書写山の紅葉が映り
「今から行こう!」ってことになりまして・・・
ロープウェイの駐車場手前交差点で渋滞^^;
行き先変更?と思われましたが
進路変更した先に
「大根焚ってのぼりが立ってるけど なんかしてるみたいやで?」
やはり 食べ物の匂いとでも言いましょうか(笑)
のぼりに誘われて辿り着いたのが
c0026594_2156348.jpg

                     書写坂本阿弥陀寺
c0026594_2157326.jpg

                    大根焚をしていました。
                     しばしお庭を拝見・・・
c0026594_222338100.jpg

      大根焚(大根と巾着?)大根焚御膳(懐石膳)の2種類がありました。

c0026594_2234296.jpg

c0026594_2242749.jpg

     廊下に何気なく置かれた鬼灯(ほおずき)が綺麗で 思わず写してしまった。
c0026594_2210937.jpg

       水面に落ちたもみじも風情が有り 皆さんカメラに収めておられました。
              なかなか上手く撮れないので もたついてると
             カメラマン風のお爺さんがアドバイスしてくれました。
                    (でも、ピンボケやしぃ~^^;)

明日は、登山道を登って山頂にある 円教寺や講堂 展望台の写真をアップしますね!



c0026594_7533487.jpg

                      醤油ラーメン&餃子
[PR]

by takuakaharu | 2005-11-23 22:06 | 今日の出来事