もうすぐ1年・・・

  娘が、劇団に入ってもうすぐ1年・・・
  お爺さん(主人の祖父)が亡くなった時を除けば 病気で休む事も無く よく頑張って神戸まで通ったな~と思う。
  時には、ロフト(同じビルの中にレッスン会場が有る)のトトログッズのコーナーで流れているビデオに夢中になり レッスンに遅れそうになった事も有った。
  帰り道、デパ地下のケーキ屋さんの実演を見ていたくて ガラスにへばりついて離れなかったり・・・
  「今日は、お昼しゃけのおにぎりが食べたいねん」と 帰りの電車で食べるお昼ご飯をリクエストする事も・・・
  私も、学生の頃 異人館近くのお土産屋さん(叔母の店)でアルバイトしていた事もあり 神戸には思い出が沢山有って レッスンの待ち時間にあちこち歩いてみたりと この1年があっという間に過ぎてしまった。
  
  一つだけ残念なのは・・・オーディションとお爺さんのお葬式が重なってしまった事かな~
  最初から受かるとは思ってなかったけど 何事も経験と思って申し込んだので 受けるだけでも受けさせてやりたかった・・・ 娘も課題曲を練習して「いつオーディション?」と楽しみにしていたのに・・・「オーディションもう終わったねん お爺さんのお葬式の日やったねん・・・」 なかなか納得してくれず しばらくは課題曲を歌う日が続いた。
  まだまだ先は長いんだから・・・ また今度受ければいいやん!1年間よく頑張りました!
  
  今日は、そのご褒美を兼ねて ハーバーランドのモザイクでお昼ご飯を食べました。
  アジアンランチバイキング!しかも小学生以下は無料!無料と言う言葉に引かれて入ってしまった・・・なかなか雰囲気も良かったし種類も結構沢山有って一杯食べた。デザートも食べてフルーツも食べて・・・娘も、眠る前「今日は、楽しかったわ~また行こな」と大満足だった。

  今年も1年無事にレッスン通えますように・・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
  
[PR]

by takuakaharu | 2005-01-16 23:33 | 今日の出来事