やっとの事で・・・^^;

今日で冬休みも終わり。
宿題や新学期の準備で
朝からずっと口うるさく
「お道具箱の中身 足りない物書き出して!」
「持って行く物は?通知表入れた?」と
なのに・・・

親戚のお見舞いに出掛けた帰り 買い物をして
夕飯終わってから 実家にお米を取りに出掛けた。

出たついでに ホームセンターで買い物
ふっと、半紙に目が行く・・・
「書き初めするって言ってたよなぁ・・・」
車に戻って 息子に確認
「あんた、書き初め書いた?」
「え~だって 半紙無いんやもん・・・」
「なんで今頃そんな事言うかなぁ^^;」
実家に電話して おばあちゃんの習字道具の中に
書き初め用の長い半紙が有るか聞いてみた。
「有るかも知れんけど 探さんとわからんわ~」
慌てて帰り 半紙を探して貰う・・・6枚有った。

でも・・・習字道具を学校に置いてきてるなんて・・・
情けないとしか言いようが無い。。。
どうやって 書き初め書くつもりだったのか??
おばあちゃんが お習字してたから道具揃ってたので救われたけど
無ければ書けなかったんだぞぉぉ~~~!!
はぁ・・・




c0026594_2340656.jpg

お歳暮に頂いたハム♪ 炊き合わせ 大根・人参・揚げ・ワカメの味噌汁
[PR]

by takuakaharu | 2006-01-09 23:43 | 今日の出来事