震災から11年・・・

震災で亡くなられた方々の ご冥福をお祈り致します。

*******

今日は、父の誕生日でも有ります。
毎年、ニュースで震災の話題が流れるたびに
「忘れられない誕生日だね」と・・・

5年前の昨日(16日)、計画出産(日にちを決めて出産)をする為に入院していた私は
入院したら直ぐ生まれると思っていました。
陣痛促進剤を飲んでも微弱で・・・
病院の中を 大きなお腹でウロウロ
階段を上ったり降りたり
結局、16日が終わり もしかしたら 17日に生まれるかも?
そうしたら 父と同じ誕生日になるなぁ~と思っていました。

なのに・・・17日も微弱陣痛
モニター付けても兆候無し^^;

結局、18日の朝に錠剤の促進剤から点滴に変更
すると程なく陣痛が来て
1時間ほどで無事出産!
長かった・・・いえ、産むのは早かったんですけど
入院してから3日目ですから。。。

1日違いの誕生日だけれど その方が良かったのかもしれない。
なんとなくだけどね 17日は 「おめでとう!」って素直に言えないのよね・・・

だから明日、2人分の誕生会をします。






c0026594_2158431.jpg

鶏肉とパプリカのオイスター炒め 大根とカニかまぼこの和え物 豆腐と揚げ・ワカメの味噌汁
[PR]

by takuakaharu | 2006-01-17 21:59 | 今日の出来事