人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験?

この歳になって 初めての経験って
そう無いと思ってました。

でも・・・
一杯有るのよね。。。

毎年、香港からグリーティングカードを送ってくれるお友達が居ます。
私ときたら いつも遅ればせで メールに家族写真添付してお返事するだけ・・・

でもね、3人目のお子さんが生まれたのが昨年の1月31日で
もうすぐ1歳のお誕生日!
これを機会に 1度くらいはお手紙でもしたためて送ってみようかな?
エアメールは何度か送った事有るのですが
・・・実は私 筆不精^^;(これ マジです!!)
メールなら どんなに長くても
思った事をバンバン書いて送れるのに
なんで?と思うでしょ?
字が下手なんですわ・・・書き始めと終わりで字が違うのよ(爆)
それじゃあ、ベビーちゃんにプレゼントを贈ろう!と思い立ち
郵便局へルンルン気分(古^^;)でお出掛け♪

が、甘かった・・・
EMS(国際スピード郵便)ってので送ったんだけど
送り状書くのに
えぇ~っと?自分の住所はローマ字で逆から書かないといけないんだよなぁ?
何を送るか 英語で書かないといけないの?!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
スペル・・・どうだっけ??(; ̄ー ̄川 アセアセ

郵便局のお姉さん
私がアタフタしてるのに気が付いてくれて
単語帳片手に アドバイスをして下さいました。
感謝感激~~!!
何とか無事送る事が出来ました。
お世話になりまくりで サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

彼女のご主人が香港に転勤してから4年くらい経つのかな?
別の場所に転勤する前に
一度遊びに行きたいと思ってるんだけど・・・
その前に、パスポート切れちゃったから取り直さないとダメだわ^^;






初体験?_c0026594_19271593.jpg

鱈・小松菜・長葱の味噌グラタン サラダ

今朝のめざましテレビで 牡蠣の味噌グラタンを作ってたのを私は見てたんだけど
その後、アイルランドだったっけ?漁師さんのお宅で 奥様が
鱈のオーブン焼きを作ってるのを 娘が見て

「お母さん、美味しそうやなぁ~こんなん食べたいわ!」と・・・

「ほな 買い物行ったら 鱈買ってくるわ!」

言っちゃったものは仕方ない
でも、他に何が要るんだっけ??忘れた∑( ̄Д ̄;)はぅっ!!
しゃーない 牡蠣の代わりに 鱈を入れてグラタンにしちゃえ~~!!
ってな訳で 鱈入りグラタンになってしまいました。
娘は気が付いて居ません。。。
いい加減な母だしょ?(爆)

by takuakaharu | 2006-01-19 14:04 | 今日の出来事