さっき泣いたカラスがもう笑った!

夕飯の支度中 外から泣き声が・・・
娘が口を押さえて帰って来たので事情を聞こうとすると
口の中が血塗れ・・・
慌てて口の中を漱いで土を吐き出すと
前歯がグラグラ&アゴと鼻の下を擦り剥いている。。。

私「何してコケたん?」
娘「・・・・」
末っ子「あんな、えっとな、お姉ちゃんコケたねん!」
私「だから・・・何しょってコケたんや?って聞いとんねん!」
末っ子「スケボー」
私「え?スケボー??する時は ちゃんとヘルメットかぶって サポーターせなあかんやろ?」
娘「うん・・・」
末っ子「お姉ちゃんなぁ~スケボー犬しよったねん!」
私「はぁ?スケボー犬??・・・・それって スケボーに四つ這になって乗ってたんか?」
テレビで 犬がスケートボードに乗ってるのを見て 真似をしたらしい。

顔からコケたのは これで2回目・・・
1回目は、金柑の実を握り締め
スケーターに乗っていて
手が滑って顔からコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3 っと・・・
その時も、鼻の下と頬にキズを作ってしまった。

今回は、少し抜けそうだった前歯が グラグラになってぶら下ってる状態
私「もう、抜いてしまえば?」と言っても
娘「まだ、神経通っとるもん!」と拒否

気を取り直し遊んで居るので
夕飯の支度続行・・・
すると、チャイムが鳴って小包みが届いた。
c0026594_22391976.jpg

娘が欲しがっていた「恐竜飛び出す絵本」
ネットで安く買えたので(カイマンアメリカの通販) 
アメリカから届くのを待って居たのでした。
注文から 約半月掛かりました。

中はと言うと・・・
c0026594_22455395.jpg

娘の一番のお気に入り「ティラノサウルス」
c0026594_2249217.jpg

こんなのや
c0026594_22503215.jpg

こんなのも・・・凄すぎる!(感動!!)

早速、「本が届いたよ!」と見せると
「わぁ~カッコイイ!!凄いなぁ~」と大喜びで
さっきまで泣いてたのが嘘のよう

夕飯ちゃんと食べられるか心配だったけれど 
本のお陰で 機嫌が直って なんとか食べられました。






c0026594_2258018.jpg

秋刀魚 じゃこ飯 豚キムチ 肉豆腐

本の写真撮るのに夢中で 秋刀魚焦がしてしまった^^;
焦げてるの皮だけだし めくればいっかぁ~(笑)
[PR]

by takuakaharu | 2006-01-26 22:59 | 今日の出来事