人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたふく

私の顔が「おたふく」って思ってるでしょ?Σ\( ̄ー ̄ナンデヤネン
まぁ、自覚してない訳じゃないんよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
「相変わらず顔丸いなぁ~」と幼馴染に言われた^^;

昨日、保育園お迎えの時 先生に
「おたふく風邪の予防接種受けてる?クラスに2人休んでる子居るんよ」と言われ
潜伏期間は2週間
熱が出るのは もう少し先かな?と思っていたら
お風呂に入る前 なんだか目つきがいつもと違ったので
とりあえず熱を測ってみた。 
37.2度 微熱
土曜日、旦那が風邪で熱が有ったので
うつったのかもしれないし。
今朝も同じくらいの熱で 
「ここが痛い・・・」と左耳の所を押さえてたので
正面から顔を見ると なんとなく膨らんでいる・・・
おたふくだ・・・間違い無い!

病院で診て貰うと 少し前まで違う保育園で流行っていたらしく
もうすぐ生活発表会が有ると言うのに
うちの子の保育園も次々とうつってしまうのでは?と気になる

腫れが引くまで保育園を休まないといけないし
長男は予防接種してるけど
娘がしてないのよね・・・こりゃ うつるな^^;

それよりなにより 
こじらせて私自身入院した経験が有るから(髄膜炎で)
気をつけないとね・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんか、今日はめちゃ疲れた^^;
早めに寝まする。。。







おたふく_c0026594_19202215.jpg

まぐろのカレーソース焼き 昨日の鍋の残り&雑炊

by takuakaharu | 2006-02-01 14:25 | 家族