生活発表会

末っ子の通う保育園で 恒例の発表会が有りました。
ビデオ撮影の場所取りが8時半からで
子供を連れて行く時に 三脚だけ持って行って
前回、クリスマスコンサートの時と同じ場所をゲット!
一度家に戻り家事を済ませ 
自転車にて開始15分前保育園に戻た。

いつも、ビデオカメラには 60分テープを入れて持って行くので
我が子以外の演目も撮るのだけれど
今回は、末っ子の3・4歳児 くま組「白雪姫」と
4・5歳児 きりん組「スーホーの白い馬」 結構長いお話だ・・・
1・2歳児の演目は、所々カットして
両方のお話と3・4歳児の歌までは 残り3分と言う所で収まった。
後は、5歳児の剣玉披露だけなんだけど
どう考えても時間足りないので 諦めて途中まで撮影しました。
行事ごとにビデオ撮るのって 結構大変・・・
トータル3時間立ちっ放しで 腰にきちゃいました^^;

末っ子は、白雪姫のお話の中で小太鼓を叩き 
「狩人」と「りんご売りのおばあさん」になりました。

三角巾を被り スカートを履いて
「りんごはいかが?おいしいよ!」としゃがれた声で
(もともとハスキーな声)セリフを言うと
一斉に会場は 笑いの渦・・・
確かに、うちの子はスマートじゃないし 
頭デッカチで おばあさん姿も可笑しいけれど・・・
隣に居た父兄から
「嵌りすぎ!(笑)」と言われ
喜んで良いのやら? 複雑な思いでした。。。









c0026594_22152763.jpg

回鍋肉 モヤシの和え物 中華スープ
[PR]

by takuakaharu | 2006-02-15 22:16 | 今日の出来事