久々の梅田

娘のレッスン中、息子達が
「どっか遊びに行きたい!サイエンススクエア行こうよ~!!」と言って聞かず
前回、娘を連れて行った際、入り口のモニターに
炎の映像が流れてるのを見て
「怖い~~!ぎゃぁ~~!!」と大泣き^^;
「じゃあ、違う所探してみようか?」

104に電話したり ナビで周辺ガイド見たり・・・
「そだ!ポケモンの何かが 大阪に有ったやん?行ってみよか??」
「そこ行こう!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」
ってことで 詳しい場所を電話で聞いて
梅田センタービルB1に有る
「ポケモンセンター」に行って参りました。
どんな所か リサーチせずに行ってしまったので
お店に着いて初めて ポケモングッズのショップだと知りまして・・・
せっかくだから 何か一つでも買う?って事で
末っ子のお弁当箱と メンコのセット二つ(子供同士 対戦出来るように)を購入。。。
c0026594_22315299.jpg


その後、旦那が阪急グランドビルだったかな?
「ジェラードのお店が有るから行こう!景色も良く見えるし!!」と
31階の展望スペースから パチリ!
c0026594_22264043.jpg

正面に見えるビルが 梅田スカイビル(空中庭園)です。

娘が「私、ジュース飲みたいから アイスいらん!」と言うので
結局、隣のカフェでティータイム ( ^-^)o旦~~
子供達は、景色を見て
「綺麗やなぁ~大阪城は何処に有るん?」
「あっ!観覧車が見える!!」と大きな声を出すので とっても恥ずかしい~^^;

帰り道、阪急のデパ地下で
甘い物を買って・・・(明日食べるから 写真は後日d(゚ー゚*)ネッ!)
駐車場に向う途中で
「水族館行く?」と旦那が言うので付いて行くと
c0026594_224177.jpg

c0026594_22423640.jpg

阪急の1階通路の壁面に 大きな水槽が6~7つくらい有り
大きな鯰から 小さな熱帯魚まで 色んな魚が泳いでました!

梅田には、2時間ほどの滞在でしたが
子供達も楽しんでくれたかな?





c0026594_2256404.jpg

ポテト&マッシュルームのチーズオムレツ オクラのトマト煮
c0026594_2258483.jpg

ニラともやしの卵とじ 餃子 炊き合わせ(里芋・人参・蒟蒻) 牛スジの煮凍ごり
[PR]

by takuakaharu | 2006-02-19 23:00 | 今日の出来事