参観日&年度末学級懇談会

今日の5時間目が 参観日になっていたのですが
長男はインフルエンザで欠席しているので 娘だけの参観でした。

いつもは、1年生(1階)と3年生(3階)を行ったり来たりしているのだけれど
今日は、最初から最後まで 娘のクラスで見る事が出来、娘も嬉しそうでした。

1年間の 学習発表会と言う事で
1人1人、得意な事や 出来るようになった事などを
皆の前で披露するといったものでした。

娘は、お手玉が出来るようになったと・・・
c0026594_2146168.jpg

ん~お世辞にも 上手とは言いにくいけど
自分なりに 頑張ってたようです。

授業が終わり、放課後に 懇談会が有りましたが
27人クラスで 4人参加・・・
人数の少なさに(皆、子供と一緒に帰ってしまって)
先生も「1年生だと もっと残ってくれるかと思ったけど・・・」と
ショックを隠せない様子でした。
その分、内容の濃いお話が出来て かえって良かったのかも?と思ってみたり・・・

学校も 登校日が残すところ19日
3月の23日が卒業式なのでお休み 
24日が 終業式で春休みに突入!
特に予定は無いので
4月6日の始業式まで 子供達が家に居るのかと思うと 溜息出ます。。。




c0026594_2261259.jpg

秋刀魚の焼き浸し 野菜炒め 焼き椎茸(ばあちゃんの会社で一杯貰った)
c0026594_2281638.jpg

さつま芋御飯 香の物 長芋の酢の物 キノコとベーコンのマヨネーズ炒め ネギ入り出汁巻き

ばあちゃんが 会社でジャガイモを大量に貰って帰って来ました。
それを、じいちゃんが全部茹でて潰してしまったので(加減ってもんを知らない^^;)
半分をコロッケに もう半分をポテトサラダにしました。
ラッキーの散歩を終えて コロッケのタネを丸めようとすると
娘が「私もする!」と乱入・・・
うちですると(食卓で手伝って貰うと)ラッキーが邪魔するので
実家にて衣付けをしました。
c0026594_2212363.jpg

大きさマチマチで 手伝ってるのか?邪魔してるのか?何とも言えませんが
揚げる前に 形を整えて・・・
c0026594_22104610.jpg

コロッケ 豆腐とシメジの味噌汁
なんとか 形になったかな??
[PR]

by takuakaharu | 2006-02-24 22:24 | 今日の出来事