半日潰れてしまった・・・

 今朝、6時半頃突然「おかあさ~ん」と娘が泣いて起きてきた。
 何事かと聞いてみると「かゆいねん」とふくらはぎをボリボリ
 見ると みみずばれが・・・以前たこを食べてじんましんが出た事があったのですが
 昨夜食べた物といえば・・・あっ!アンチョビ入りスパゲティー
 寝る前にお腹空いたと言うので 私と主人が食べたソースが少しだけ残っていた物を食べさせたのが合わなかったのかな??
 塗り薬が無いので小児科に行く事に・・・ついでに末っ子も鼻が出て咳きもしてるし見てもらおう!
 長男が起きて来て「今日、半日参観やで~!」と・・・・マジ?と思いつつ予定表見るとちゃんと書いて有った。「忘れとったやろ!」の一言  あちゃ~早く支度せねば間にあわへんやんと焦りが・・・
 用意が出来て8時半に家を出ようとした時電話が鳴った 9時からの診察だけど早く行かないと保育園行くのが遅くなるし・・・と思いつつも電話に出ると 友達からお祝い有難うの電話だった・・・
 病院に入ったのが8時55分 駐車場はなんとか空いていたが 診察して貰えたのは10時過ぎ 薬を貰って保育園へ・・・
 3時間目の授業に間に合うかな~と思いつつ教室へ行くと もう授業が始まっていた。
 授業内容はお店屋さん・・・各班ごとに 射的 ビンゴ にらめっこ ボーリング くじ引き  男女が交互に店番とお客になると言ったものだった。
 これなら 4時間目の国語に来ればよかったかな?と・・・
 帰り道 スーパーで夕飯の買い物を済ませ12時に帰宅 お昼ご飯食べながら「今日も半日あっという間やったな~」と思わずひとり言を言ってしまった。
[PR]

by takuakaharu | 2005-01-20 15:53 | 今日の出来事