復活!

はぁ~やっと一段落。。。

春休みに入って 何処にも遊びに連れて行ってなかったので
子供達も 何処か行きた気で
ふと思いついた

「今日、映画の日やん!」

新聞チェックして 上映中の映画を見てみる。

ドラえもん?
子ぎつねへレン?
ナルニア国物語・・・これだ!

でもなぁ~末っ子にはまだ分からんよなぁ・・・

と言う事で、おじいちゃんに末っ子を連れ出して貰い
上二人を連れて映画を見てきました。

旦那はゴルフで 車乗って行っちゃったから
電車に乗るため駅まで歩きました。
切符を買って ホームで待ってると
見知らぬ女性が こちらに近付いて来る・・・

「あのぉ・・・これ 落としてませんか?」

見ると切符だ!
(・・。)ん?子供の・・・もしや・・・

「あんた!切符持ってる?出して!」

案の定、長男が落としてました。
以前、ロープウェイとハーブ園の切符を落としてしまい
散々注意したのに 懲りないと言うか・・・
拾って戴いたお礼を言い 無事 映画舘に到着!
上映20分前だったので もしかしたら一杯で席が無いかも?と思われましたが
なんとか大丈夫でした。

「ナルニア国物語」良かったです!
以前、映画館で予告を見てたので 凄く興味有ったんですよね~

帰り道、駅の地下で 明石焼き食べて(お汁に浸けて食べるタコ焼きね!)
末っ子とおじいちゃんのお土産に 姫路名物の御座候(回転焼き)買って帰りました。




c0026594_0255649.jpg

栗御飯 鮭のホイル焼き けんちん汁
c0026594_0201684.jpg

秋刀魚の塩焼き 豆腐・揚げ・ワカメの赤出汁 ぬた いんげんの胡麻和え
c0026594_0214963.jpg

鰆のバター焼き ニラ玉 焚き合わせ(里芋・人参・筍・コンニャク)
c0026594_023511.jpg

カキフライ・ヘレカツ 赤出汁 いかなごのくぎ煮
c0026594_0262149.jpg

おろしハンバーグ
c0026594_0283976.jpg

筍御飯 水菜と豚ばらの煮物 人参・大根・ゴボウの味噌汁 
モヤシのドレッシング和え 鯖の塩焼き
[PR]

by takuakaharu | 2006-04-02 00:06 | 今日の出来事