ゆかた祭り

22日、23日と ゆかた祭りが開催されました。
一部には、昨日が雨だったので
1日延期になるかもしれないと聞きましたが
明日も有るのかなぁ?

c0026594_23205811.jpg

うちの子供3人と、長男の同級生二人連れて
もぅ、クタクタ^^;
詳しくは また 後日と言う事で・・・
(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪



旦那が飲み会で帰るのが遅くなるから
少しくらい遅くなっても良いかぁ~って思って お祭りに行く事にした。

太鼓練習が終わって 帰ろうとしたら
長男が何やら同級生二人に
「お母さんに聞いてみたらええやん!」と話している。
もしや、お祭りに誘っているのでは?
「おばちゃん お母さんに言うてくれへん?行きたいねん・・・」
やっぱり・・・
と言う事で 電話で了解を得て いざ出発!
流石に、近くの駐車場は停められないだろうと
少し離れた所に停めて 歩いていると
どんどん人が多くなってきて
見失わないようにと必死^^;

「お母さん のどかわいた~」
「お腹すいた~」
「あれしたい!これ買いたい!!」と言いたい放題 
ほんに我が子ときたら・・・(#`-_ゝ-)ピキ

あっちのお店 こっちのお店と見て回る
お目当ての屋台を見つけ
くじ引きしてる最中に 

「おしっこ!」と末っ子・・・
「あんたら ここに居りよ!」と長男達を残しトイレに走る
ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

そんなこんなで 写真を写す余裕も無く
帰る間際に なんとか一枚携帯で撮影。
流石に、友達連れてるから 9時過ぎには帰らねば!
心配させるといけないしね!

内容は・・・
おもちゃすくい(熱帯魚や亀なんかの人形)
タコ焼き&たい焼き買って
ジュース飲んで
ピストルくじ
ぬいぐるみくじ
ペットボトルくじして(ビニール製の空気入れるもの)
りんご飴買って
かき氷食べて帰ってきました。

次の日、友達のお母さん達から
「凄く喜んで 楽しかったって言うてるねん 有難う!」とお菓子やジュースを頂いて
なんだか余計 気を使わせちゃったみたいで・・・
喜んで貰えたなら 私も嬉しいなぁ。
[PR]

by takuakaharu | 2006-06-23 23:23 | 今日の出来事