夏祭り

毎日、ラッキーの散歩で訪れるお寺で
夏祭りが有りました。
結構有名なお寺なんだけど
私は、子供の頃から このお寺を「牛堂山(うしどうさん)」と呼んでいます。
c0026594_23103958.jpg

神社には 狛犬ですけど
お寺には 何が有るんだろ?
ここには
c0026594_23124976.jpg

牛!(笑)
だから牛堂山って言うのかな?(良くわかんない??)

もう、何年も お祭りしてなかったのに
今年は、祭り復活!とチラシまで入ってたし
これは行くっきゃ無い!!とばかりに
家族総出で行ってみると
町内会の集まりのような 手作りの屋台^^;
子供の頃は、夜店がずら~っと並んで
賑わってたんだけどね・・・
それでもまぁ 子供達は
c0026594_23193764.jpg

スーパーボールすくいをしたり
くじ引きしたりして 楽しんでました。
暫くすると 
c0026594_23224181.jpg

和太鼓演奏
c0026594_23231739.jpg

ボサノバ(ルパン3世のテーマをアレンジしてました)
だんだん辺りが暗くなってきたので
本堂にお参りして帰ろうと
子供達は 鐘突きをして
c0026594_23281924.jpg

私は、万灯篭を供えました。
[PR]

by takuakaharu | 2006-08-20 23:38 | 今日の出来事