24時間テレビ

今年も始まりました~!24時間テレビ!!
毎年募金してます。(後、ユニセフ、赤い羽根くらいだな)
どうも、訪問型の募金は(障害者の方が作った作品などを 訪問販売するタイプ)
本当かな?ちゃんとした所?って疑ってしまう・・・

京都に住んでた頃は 新京極の六角辺りに募金ステーション有りましたが
毎年、同じ場所でやってるのかな?
兵庫に帰ってからは 神戸の大丸前に持って行ってるけど。(日曜は神戸に居るし)
芸人さんや 芸能人の方もたまぁ~に中継で来るみたいだけど
見かけた例し無いなぁ。。。タイミング悪い?

明日は、小学校の移転手伝いで
神戸のレッスンには おばあちゃんと行って貰う事になったし
電車で小銭持ってって貰うの荷物になるから(って そんな一杯入ってないけど)
近くのスーパーの募金箱に入れるとするか。

一人一人の善意が 有効に使われますように。。。




合挽きミンチ300グラム 卵1個 塩小さじ半分 オールスパイス 
みじん切り玉葱3分の1個 パン粉適量(てか いつも目分量でわからん^^;)
材料を混ぜて 粘りがでるまでこねる

アルミホイルに 蒲鉾状にのせて
c0026594_21521886.jpg

トースターで焼き焼き♪

焼き色が付いたら 中まで火が通るように
ホイルをかぶせて焼く
 
c0026594_21542999.jpg

ミートローフ 冷奴
ソースは、ケチャップとトンカツソース 1:1
[PR]

by takuakaharu | 2006-08-26 21:30 | 今日の出来事