☆ハロウィン☆

c0026594_19133847.jpg

今年はね、黒いゴミ袋が無いから(半透明の指定袋になった)
オバケになれないって ぼやいてるよぉ。。。




丸ごとカボチャプリン作ったよ。
これで機嫌直してちょ!
c0026594_19172170.jpg

ふたになる部分を切って 中の種をスプーンで出します。
耐熱皿にのせて レンジでチン!(500wで17分くらいかなぁ?アバウト^^;)
全体に熱が通ったら 
① 砂糖1.5カップ 牛乳600cc 卵7個 を用意
② 卵を泡立てないように混ぜておく
③ 鍋に砂糖と牛乳を入れて 中火で砂糖が溶けるまで火に掛ける
④ 卵に③を混ぜて 茶こしでこしながら カボチャの器の中へ流し込む
残った卵液は 牛乳100ccを加えて混ぜ ココットに入れて蒸し器でプリンにしました。
c0026594_19304445.jpg

カボチャのプリンは レンジで15分くらい?(これまたアバウトですが^^;)チン!
こんなん出来ました~♪
c0026594_193067.jpg

c0026594_19312230.jpg

それ行け!プリン♪プリン♪プリ~ン♪ どこまでも~プリンプリン♪(知ってるかなぁ?爆)
食べる時に カラメルソース掛けて食べま~す♪

カボチャが凄く肉厚だったので
最初にチンしてから 少しくり抜いて プリンに混ぜれば良かったかなぁ・・・
今回の反省点を教訓に 今度は失敗しないように頑張るぞぉぉ~~!!
(って また作る事あるかなぁ?爆)

今日の夕飯
c0026594_19385022.jpg

鶏の水炊き
[PR]

by takuakaharu | 2006-10-31 19:35 | 今日の出来事