人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩んだ結果

ゲーム機買ってしまいました。。。

嫌だったのになぁ。。。

仕方ないのかな?





長男が、4歳くらいの時
旦那の弟の結婚祝いのお返し?
子供達が、新郎新婦に花束持って行って 玩具をもらったんだけど
包みを開けると プレステが・・・
「まだ、4歳の子に ゲーム?それはいかんだろ??」
と、押入れに何年も隠しておいたけれど
保育園の年長さんくらいになると
お友達の家に遊びに行ったりする訳ですよ。
そうすると、親や兄弟が使ってるプレステのゲームを
友達が楽しそうにやってるのを見て
「いいなぁ~ゲームしたいなぁ~」と言い出す。
仕方なく 弟が使わなくなったソフトを貰ってきて
ゲームに夢中・・・
小学校入学時、健康診断で 視力検査すると
乱視(旦那もだから遺伝かな)&視力が0.6・・・
もう、ゲームもテレビも時間を決めて
1日1時間に制限した。
そうは言っても 守った例が無い。。。
夕飯の仕度でバタバタしてると それ幸いに時間オーバー
挙句の果てに、もらい物のソフトだからって 粗末に扱う・・・
玩具やゲームを貰う度に どんどん物が増えて(処分したいんだけど まだ使うからと言うし)
片付けもちゃんとしないから 部屋が玩具だらけになってしまってる。
そんなことなら 小学校でパソコンの時間が有るんだし
オンラインゲームも無料で出来る。
散らかす事もないだろうと パソコンの使い方を教えて
ローマ字検索が出来るようになると
どんどん自分で検索してゲームするようになった。
妹や弟にも教えてあげなよ?って言っちゃったもんだから
下二人も お兄ちゃんをあてにしちゃって・・・
うちは、パソコンを2階の納戸スペースに置いて
旦那の書斎代わりに使ってるんだけど
仕事しながらタバコ吸える部屋を ここだけにしたかったからドア付いてて 
中の様子が廊下から見えないのよ。

長男がどんなゲームしてるんだろう?って
今日開いたページって履歴見たら
な、なんと、、、18歳未満お断りのサイト名がズラ~ッと。。。
(。_゜)〃ガクッ!
何やってんだ!!
もう、これは放ってはおけませぬ。
パソコンにパスワード入れて 親意外使えないようにしました。
そしたら、下二人がゲーム出来なくなったもんだから
文句言うし 貰ったプレステだと調子悪いし
ソフト買わないと遊べない。

そーだ!お年玉出し合って ゲーム機買う?って話になった。
皆が、楽しめて 色々な機能が有れば・・・
ウィーは?品切れで入荷未定。。。
ポータブルは絶対ダメ!
ラッキーの餌食&持ち歩いてずっとやってそう。
プレステ2はゲームだけだしなぁ~
プレステ3だと、ネットに繫げて色々出来るからって事で
思い切って買ってしまった。。。
値段が高い^^;
使い方が難しい^^;;
ネットに繋いだけど どうやれば良いかわからない^^;;;
アカウント作成がどうとか ちんぷんかんぷん??
めんどくせ~!!
ゲームなんてやったこと無いし コントローラーの使い方も良くわからん??

結局、オンラインゲームはもう少し使いこなしてからって事にして
中古ソフトを1人1つの約束で買ってきました。
そしたら、娘が買ったソフトには 専用コントローラーが必要なんだとか。。。
そういう予備知識も無いもんで 二度手間、三度手間、、になってしまう。

この先、この機械を使いこなせる日が来るのだろうか?
こんなことなら、プレステ2で良かったかもね^^;

by takuakaharu | 2007-01-19 23:22