人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目が∑(゚◇゚;) テン・・・

先日、子供達を歯科の定期健診に連れて行きました。
新学期までに 虫歯の治療終わらせとかないとね。

でも、心配な事が有るのです。。。
娘の下の歯が 変な所から出てきちゃって
(出てくる場所が無くて 前歯の後ろに引っ込んで生えてる)
掛かり付けの歯医者さんに相談したら
「矯正の先生に来て貰うので 相談しましょう」という事で
一度、診て貰ったのですが・・・
まだ、乳歯と永久歯の混合時期だから
もう少し経ってから装置を付けましょうと言われてて
3月頃から矯正の治療に入る事になってるんだけど
費用の事が気になってたから 支払いの時に受付の方に聞いてみた。

一概には言えないが
最初に、装置代として20万のと30万の約50万くらい
月に一度の調整に 5,500円くらい
動かした歯が 戻らないように付ける装置が 5万~10万くらい
そ、そんなに掛かるなんて・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

思ってたより高かったから
もしかしたら 他に安い所が有るかも?なんて考えてしまって。。。
以前、OCAジャパンだったかな?
CMも見たこと有ったし 資料請求してみようかな?って電話したら
提携歯科を紹介してくれた。
歯科から問診表が届いて 診察の日を予約したので
その時に、治療費の事とか詳しく聞いてみようと思う。





目が∑(゚◇゚;) テン・・・_c0026594_23293280.jpg

キムチ鍋(豚肉、キャベツ、水菜、人参、しめじ、えのき、舞茸、豆腐、糸こん、キムチ)

by takuakaharu | 2007-01-30 23:08 | 歯列矯正のお話