人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング受けてきました。

今日、OCAJの紹介で 神戸の三ノ宮に有る歯科へ行ってきました。
前もって送られてきた 問診表を受付に出してから
レントゲン撮影
診察室でのカウンセリング
レントゲン写真を見ながら・・・

「お母さん?気が付いておられましたか?」と聞かれ

「は?何でしょうか?」

「ここ、永久歯の有るべき所に 写って無いんですよね・・・」

「∑(゚◇゚;) エッ?永久歯が1本足りないって事ですか??」

「何事も無ければ この乳歯は長持ちするんですが・・・隣の永久歯が生える時に
この乳歯を押し上げてしまったら 抜けてしまう事も有ります。」

「じゃあ、抜けてしまったら・・・どうすれば?」

「ブリッジや インプラントを付ける事も出来ます。」

「・・・インプラントですか・・・」

「後、何か ご質問は?」

「期間と費用の事が・・・」

「永久歯が生え揃う 12歳頃までと考えて貰ったら・・・
費用は、装置代込みで 40万くらいですね。」

「そうですか。。。」

いつも通ってる歯科よりは安いと思ってたけど
調整の度に、治療費が掛かるのと 掛からないのとでは
3年で20万近くも変わってくるし・・・
分割払いで見積りして貰って 装置の説明を受けました。

2週間以内に、精密検査の予約を入れなければいけないので
どちらの歯科でお世話になるか 早めに決めなければ。。。







カウンセリング受けてきました。_c0026594_2254597.jpg

カレー(サフランライスにしてみました♪)
食後のデザートに・・・
カウンセリング受けてきました。_c0026594_22554944.jpg

JR大久保駅前「ヌーベルマリエ」のチョコロールケーキ♪

by takuakaharu | 2007-02-17 22:40 | 歯列矯正のお話