人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅だより

御津町の「綾部山梅林」に行ってきました!
一目二万本なんだそうです。
梅だより_c0026594_2256431.jpg

山頂付近からの眺めです。
白く写ってる部分が梅の木で 黄色く写ってるのが 菜の花畑・・・
梅だより_c0026594_22575958.jpg

紅梅も綺麗でした。

可愛いお地蔵さんをみつけたので 思わず写してしまった(笑)
梅だより_c0026594_23294025.jpg

入場券に付いている甘酒券で 梅ジュースか甘酒が頂けるのですが
子供達は、梅ジュース 私は温かい甘酒を飲みながら しばし休憩。。。
曇り空では有りましたが、沢山の方が訪れて
木の下で お弁当を食べているかたも結構居ました。
お土産に
梅だより_c0026594_2343617.jpg

うめ柏餅&草餅 買って帰りました。
梅だより_c0026594_23202143.jpg

山頂から見えていた菜の花畑に寄り道して
記念写真!
黄色い絨毯みたいでしょ?(笑)
山道歩いて いい運動になりましたよぉ~
見頃は、3月半ば過ぎまでだそうなので 
お近くに来られた際は 是非、立ち寄ってみてd(゚ー゚*)ネッ!

by takuakaharu | 2007-02-25 23:14 | 今日の出来事