早とちり^^;

3時過ぎ 保育園の前の友達から電話が掛かってきた。
「ウサギが 1羽外に出てるねん ノラ猫に襲われたらあかんから 先生と連絡取れる?」
「ん~直接は分からんけど ○○さんの近所に先生住んでるから 聞いてみるわ。」
という事で 電話を掛けてみるけれど
携帯繋がらない・・・
ウサギ小屋の鍵は 昔から番号変わってないし
ウサギ当番した事有る子なら 覚えてるのが救い?
どうすれば良いかなぁ?と あれこれ考えて
フェンスを乗り越えて入り ウサギ捕獲する作戦を計画。。。

長男連れて 保育園の駐車場に着くと
ご近所の方や子供達が 道路からフェンス越しにウサギを見てて
なんとかしなくちゃって雰囲気だったから
「捕まえて 小屋に入れた方が良いですよね?」と声を掛けてからフェンスを乗り越え
10分ほど格闘したけど 1人じゃ捕まえられないから
側で遊んでた子にも協力して貰って やっとの事で小屋に戻し 作戦終了。。。
「あ~やっと捕まえて これで安心やねぇ~」と
その場に居た皆で 喜んでたら
ウサギ小屋の前のお宅から おじさんが
「何しよんや!」と強い口調で玄関から出てきたので
「ウサギが出てるから 小屋に戻したんです」と説明すると
「子供産んだから 出しとんや!」
「え・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ」
土の穴の中に赤ちゃん生んでるから 外に出してるって事みたいで・・・
その場に居た 大人も子供も 顔を見合わせ
「さっきのウサギ どんな模様やったっけ?」
「わからん・・・」
良かれと思ってした事が アダになってしまった^^;
近くに住んでる方の娘さんが 早朝だけの臨時職員で保育園に来てるという事で
園長先生に連絡取って貰ったけど お留守みたいだし
他の先生にも連絡して下さるとの事で
私と長男は とりあえず帰って来たのだけれど
その後どうなったか気になって・・・
そのままだったら 赤ちゃんが死んでしまうかもしれない
余計なお世話をしてしまった・・・
明日、園長先生に謝らないと。。。
[PR]

by takuakaharu | 2007-03-11 23:06 | 今日の出来事