人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目がまわるぅぅ~~!

水曜日は、市場関係がお休みなので
おばあちゃんの仕事も たま~にお休みになります。
そんな日は、どこかランチに行こうか?と誘われるのだけれど・・・
行きたいお店が 私の得意先(呉服屋さん)の真向かいでして^^;
明日納品予定にしてた商品を 急遽、今日納める事に・・・
昨夜から、ピッチ上げて夜鍋して
今朝は、子供達を送り出したらすぐ仕事に掛かり
なんとか12時過ぎに完成!
先に、納品に行って お待ちかねのランチ♪
そのお店は、百貨店のレストラン街に
最近オープンした「梅の花」って言う 豆腐と湯葉のお店。
エレベーター降りて お店の前まで来たら
壁際に置いてる椅子には 何人も座ってて
「一杯かなぁ?名前書いて待つ?」
入り口のところに置いてるボードを見たら
「満席のため 本日の営業は修了しました」と書いてある。。。
(。_゜)〃ガクッ!
しょうがない また今度にしよう。
気を取り直し 家の近所の居酒屋さんで
最近、お昼のランチを始めた「和ごころごはん WIJAPONE」に行きました。
目がまわるぅぅ~~!_c0026594_2340440.jpg

ちと暗い^^;
主菜、副菜、サラダは好きな物を選べて
茶碗蒸し、味噌汁、小鉢、ご飯かうどん、デザート&ドリンク
私は、
目がまわるぅぅ~~!_c0026594_23454586.jpg

主菜「エビプリ」 副菜「サーモンカルパッチョ」 サラダ「豆腐サラダ」
目がまわるぅぅ~~!_c0026594_23502438.jpg

おばあちゃんは、主菜「煮込みハンバーグ」にしました。
目がまわるぅぅ~~!_c0026594_23514565.jpg

デザートは、「杏仁豆腐&コーヒー」
飲み物も 好きなのが選べるから バリエーション豊富♪
これで、お値段 980円!お得でしょ?(笑)
食べ始めたのが 1時過ぎで
2時過ぎには 末っ子達がお店の横を通って帰ってくる。
急いで食べなきゃ!
朝からバタバタで ヨレヨレって感じに追い討ち掛けるように
末っ子待ってる間に 買い物済ませ
6時から役員会が有るから それまでに夕飯の支度しなきゃ。。。
うぅぅ。。。目がまわるぅ~~!



目がまわるぅぅ~~!_c0026594_081946.jpg

鯖の味噌煮 たけのこの土佐煮 玉子豆腐 南瓜とチーズのマッシュ
目がまわるぅぅ~~!_c0026594_024122.jpg

餃子 野菜たっぷりスープ

by takuakaharu | 2007-04-25 23:55 | ランチ