人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念!

ん~~~!なんでこんなについてないんだろ・・・
今日は、保育園の発表会の為 朝から準備万端整えて いつもより早く登園したのに
撮影は席でしないで下さいの張り紙が・・・ビデオ撮影の場所取りで迷ってしまい 結局一番後ろで立ったまま撮影することに・・・

最初は 3・4・5歳児の合唱 息子と娘は近くに居るので 一安心と思いきや
指揮者の先生が出てきたら な、なんと娘が先生で隠れてしまい映せない(。_゜)〃ガクッ!
 
3歳児の演目は「おむすびころりん」
椅子に座っている父兄の頭がどうしても入ってしまうので 背伸びをしながら撮影するのだけれど おむすび役の子供は床を寝転んだ状態で転がって行くので 画面には入らないし・・・
子供が立っても胸から上しか見えないので 声や音でしか物語の流れがわからないんだもんな~息子はお爺さん役で(3人居るんだけど)なかなか いい味出しててはまり役?と思ってしまった(親バカです)

4・5歳児の演目は「孫悟空」
ストーリーが長すぎる為に 孫悟空が花果山で生まれて 修行をしたり お釈迦様の手から出られなかった事 三蔵法師のお供をして金閣・銀閣を退治するまでのお話を短くまとめてあるのですが 撮影を始めて30分くらいしたころから 腕がだるくなってくるし 暖房が効きすぎてコートを脱ごうにも中断する訳にいかず ユデダコ状態・・・暑かった^^;
娘はお釈迦様の役でしたが 途中ど忘れして台詞が出てこなくて ハラハラさせられました。

最後に 5歳児の剣玉披露
大皿・中皿・小皿・剣先と順に乗せて行き ちびまるこちゃんの曲に合わせて もし亀と言う技(中皿と小皿を交互に乗せる) 一人ずつ順に乗せてウェーブをしたり 4月からの練習の成果が出ていて みんな終わった後は達成感からニコニコ笑顔で拍手に答えていました。

家に帰ってからビデオを見たら なんとか映っていたので これで良しとしよう!自分に言い聞かせて 来年は脚立持参で頑張るぞ~!と気合が入ってしまうのでした。

by takuakaharu | 2005-02-16 22:15 | 今日の出来事