人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きものDEぶらり

毎年、姫路の呉服屋さん主催「きものDEぶらり」と言うイベントが有り
おばあちゃんと着付け教室のお仲間は 今回で3度目。
私は、今年初めて 娘と一緒に参加してきました。
お城の横に有る「好古園」前で待ち合わせして
待ってる間、写真を撮ったりしていると
大きなカメラを抱えた年配の男性に
「すみません、娘さんモデルに撮らせて貰って良いですか?」と声を掛けられて
娘は「眩しいから 目開けられへん」と戸惑ってました。
園内では、カメラマンによる写真撮影
きものDEぶらり_c0026594_1656484.jpg

(これは、自分のカメラで写したもの)
写真出来上がってくるの 楽しみだなぁ♪
きものDEぶらり_c0026594_16585610.jpg

お茶席でお抹茶頂きました。
きものDEぶらり_c0026594_16594884.jpg

お庭の散策をして
きものDEぶらり_c0026594_171328.jpg

お城の女王(ミス姫路)と記念写真。
今度は、イーグレ姫路に移動して抽選会場へ・・・
おばあちゃんは、4等でマスコットキーホルダー
私の代わりに抽選した娘は、2等で小鉢のセットでした。
同じフロアに有る レストラン「ミレ」を予約していたので
みんなでランチをいただきました。
きものDEぶらり_c0026594_1765110.jpg

きものDEぶらり_c0026594_1771552.jpg

きものDEぶらり_c0026594_17151897.jpg

きものDEぶらり_c0026594_178946.jpg

きものDEぶらり_c0026594_1783581.jpg

娘は、お子様ランチ
きものDEぶらり_c0026594_1792211.jpg

美味しかった~♪

子供の参加は、娘だけだったようで
外国人の方々に「かわいい!写真一枚いいですか?」と何度も声を掛けられて
中国の方、韓国の方、インドの方と一緒に写真を撮りました。

娘も楽しんでくれたようで、帰りの車の中で
「来年も行こなぁ~!」とご機嫌でした。

by takuakaharu | 2007-11-25 17:13 | 今日の出来事