マラソン大会

毎年恒例のマラソン大会が有りました。
昨年、長男は 風邪の為参加出来ず 娘だけでしたが
今年は、末っ子も小学生になって
1年、3年、5年と トータルにして2時間近く カメラ片手に沿道でスタンバイ。。。
何故か、3年女子からスタート
c0026594_23215199.jpg

運動場を3周してから 校外を一周。
c0026594_23232629.jpg

戻ってきた時には しかめっ面でバテバテ^^;
流石に3周すると 早い順に1列で出て 帰ってくるから写しやすい。
時間差で3年男子が出発。
次に、4年女子、男子の順で出発。
続いて1年女子、男子。
1年生は、運動場を走らずに そのまま門から出て行くので
第一集団は 団子状態で 何処に誰が居るのやら?と言った感じで
少し遅れて末っ子発見!
c0026594_23274249.jpg

やけに張り切って腕を振って出て行ったけど・・・大丈夫かな?
c0026594_23333427.jpg

男子のトップが先に出発した女の子を追い抜かして戻って来た。
(赤帽が女子、白帽が男子)
末っ子の姿を見つけ「ガンバレ~!」と応援したら 緊張してたのか
門の入り口を間違えて 隣の門(2箇所開いてて)から校庭に入りかけ
「そっちちゃうで~~!!」と応援のお母さん達に促され
そそくさと後戻りしながら進路修正してゴール。
次の2年生が終わって いよいよ長男の5年生。
運動場1周してから校外を2周するのだけれど
門を出る時、何処に居るやら??気が付くのが遅くて写せなかった^^;
c0026594_23513816.jpg

一緒に行ってた同級生の娘さんが戻って来たのでカメラに収めようと覗き込んだら
あれ?隣に長男が!
危うく撮り損ねるとこだったよ^^;
今朝、家を出る時「30番以内で なんか買ってくれるん?」と言うので
「半分以下やのに 何言うとんねん!買っても おやつくらいやな(笑)」
(・・。)ん?先に出た女子と一緒って事は
予想よりも早いんじゃない??
結果、予想よりも10位以上良かったから
ご褒美に、ミスドのドーナツ買って夕飯後に食べました。

昨夜、末っ子が夕飯の時に じじばばと約束したみたいで
「10番以内に入ったら ステーキ食べに行きたい!」と・・・
残念ながら 11番でしたが みんな良く頑張ったので
明日、ガストでステーキ食べる事になりそうです。
なんでガストかと言いますと
末っ子が「ガストやったら 安いから おばあちゃん嬉しいやろ?」
一応、気使ってるのねぇ(笑)




c0026594_22451661.jpg

鉄火とろろ丼 ほうれん草おかかポン酢 はんぺんとしめじの味噌汁
[PR]

by takuakaharu | 2007-11-30 23:58 | 今日の出来事