カテゴリ:家族( 46 )

18歳おめでとう!( ^^)Y☆Y(^^ )

c0026594_19183583.jpg

c0026594_1918358.jpg

c0026594_19183519.jpg

c0026594_19183548.jpg

c0026594_19183577.jpg

今日は、長男の誕生日です。
お昼ご飯は、ホテル日航のランチバイキングに行き、
夕飯は、実家でお寿司を食べました。

来年は、社会人になるので、他府県に行ってしまうかも…
お正月とお盆くらいは 揃って食事出来れば良いな。
[PR]

by takuakaharu | 2014-08-16 19:18 | 家族

13歳のバースデー

「姫路巴里食堂」にて、バースデーディナー頂きました♪
c0026594_2353121.jpg

前菜2種
c0026594_23535695.jpg

スープ
c0026594_23572494.jpg

パスタ(3種類から選べます) ちなみにこれは、ぺペロンチーノ
c0026594_23543458.jpg

鶏モモ肉のトマトソースとパン
c0026594_23555588.jpg

牛肉のカツレツマカロニ添え
c0026594_23585693.jpg

デザートに バースデーケーキ♪ドリンクバー付きでした。
アニバーサリーパーティープランは、ケーキが付くそうですが
量的には ちと物足りない感じでした^^;
帰り道、お墓参りに行って歩いたら小腹が空いたと言うので 
蕎麦屋さんで皿蕎麦食べたり 甘味を頂いたりしました。
[PR]

by takuakaharu | 2009-08-16 23:59 | 家族

卒業

長男が、小学校を卒業しました。
c0026594_22272145.jpg

卒業証書を受け取る息子の後姿見てて
大きくなったなぁ・・・と。。。
(実際、160cmにまで成長したから ほぼ私と同じ^^;)
在校生と保護者の作った花道を抜けて
正門前で記念写真
c0026594_223574.jpg

最初は男子だけだったのが
どんどん増えて 女子も一緒に撮影会(笑)
そのうち収拾つかなくなって 男子が痺れを切らし解散してしまいました^^:
一旦、家に帰り 昼食後 また学校に集合して
友達10人程で遊んだようです。

卒業式が始まる前に、受付をすると
子供達が書いた「お父さん、お母さんへ」と書かれた手紙を受け取り
その場で読むか迷いましたが 帰ってから読みました。
「今まで、育ててくれてありがとう。これからも、よろしくお願いします。」
他にも書いてあったけど 短すぎて泣けませんでした(爆)

中学生になったら 部活に勉強に
しんどい事が一杯有ると思うけど
その努力が いつか実る時が来ると信じて
目標に向かって頑張って欲しいと思います。

卒業おめでとう!
[PR]

by takuakaharu | 2009-03-23 11:24 | 家族

8歳おめでとう!

c0026594_178410.jpg

c0026594_178520.jpg

弟の家に遊びに行きました。
お昼ご飯食べて、Wiiフィットで遊んだ後に
じいちゃん(昨日誕生日)と 末っ子の誕生会をしました。
[PR]

by takuakaharu | 2009-01-18 17:08 | 家族

12歳おめでとう!

c0026594_2345778.jpg

今日は、長男の誕生日でした。
特別な事って 何も無かったけど
来年からは、中学生なんだと思うと
月日の経つのは 早いなぁ・・・と。。。

c0026594_2354324.jpg

本人は、ケーキ要らないって言うけど
私が食べたくて買いました(笑)
マンゴースフレチーズケーキだったかな?忘れた^^;
スポンジケーキではなく、チーズケーキのデコレーションで
甘酸っぱくって美味しかったです♪
[PR]

by takuakaharu | 2008-08-16 23:10 | 家族

9歳おめでとう!

c0026594_1051599.jpg

何でウルトラマンのポーズなんだか?(笑)
(・・。)ん?違うの??
私の世代じゃ ウルトラマンしか思い浮かばん・・・

夕飯は、好物オンパレード♪
[PR]

by takuakaharu | 2008-01-08 10:49 | 家族

一日遅れのバースデーケーキ

昨日、長男の誕生日だったのですが
今日納めの仕事が間に合うかどうかの瀬戸際だったので
実家に子供達を泊めて貰っていたのでありました。
なんとか納品を済ませ
一日遅れではありますが バースデーケーキを作りました。
c0026594_22194039.jpg

「自分で名前を書く!」と長男
c0026594_22242225.jpg

娘がクリームを塗って
末っ子がトッピング(最終的に 手直ししましたが 笑)
完成!
c0026594_22214856.jpg


溜めすぎ^^;
[PR]

by takuakaharu | 2007-08-17 22:22 | 家族

ストップ!なるか?

c0026594_21244369.jpg

「バイターストップ!」
末っ子の指しゃぶり なかなか止められなくて
必殺!指しゃぶりストップ!なるものを歯科で購入。。。
中身は・・・
c0026594_21252273.jpg

使い方は、至って簡単。
透明なマニキュアのような物で
2日に1回 爪に塗って使うんだけど
相当、苦い味がするらしい。。。

「うぇっ!不味い!!」と申しております(爆)

味に慣れるのが先か?指しゃぶりがおさまるのが先か??
これ、1本1,575円するんだよね・・・

お子様の指しゃぶりでお困りの方
結果は暫く御待ちください(笑)

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-04-03 21:23 | 家族

卒園

今日、末っ子の卒園式でした。
c0026594_23543580.jpg

(今週一杯は通うんだけどね)
長男が3歳児で入園してから
娘、末っ子と 切れ目無く7年間通った保育園とも お別れかぁ。。。
送り迎えが無くなると思うと 楽になるかなぁ?
ながぁ~い夏休みは 三人共家に居るんだ。。。こりゃ、大変だよ^^;
心配事も多々有りますが、何はともあれ 
良くがんばりました!
卒園、(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

昨日、今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-03-26 23:55 | 家族

喉ケア♪

c0026594_23164818.jpg

子供は、咳がなかなか治らないし
私は、喉が痛いし
前から欲しかったんだよね。。。

電気屋さんで 加湿機と吸入器の両方の機能が付いてるの探したけど
そう言うのって 無いんだそうで・・・
有れば 1台で済むのにね(笑)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-03-08 23:23 | 家族