カテゴリ:スイーツ( 58 )

少し早いハロウィン♪

c0026594_15464733.jpg



クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィンバージョン♪

パッケージもo(^-^)o

そして、ファンタのゴールデンボンバーボトルですよ〜!
ファミマで買うと、PINコード付きタグでグッズが当たる!!

4枚ゲットしたから、早速アクセスしちゃおっと(^_-)-☆
[PR]

by takuakaharu | 2014-09-17 15:46 | スイーツ

Auntie Anne's

c0026594_16432822.jpg

Aさん「プレッツェル食べた?」
私「ん?何?Auntie Anne's のプレッツェル?食べてない〜!!」
Aさん「アーモンドがお・す・す・め!」
私「買いに行く〜!」

てな事で、行ってきましたよ(^O^)

オススメ5種類入ったのと、私の好きなシナモンシュガーのスティック。

3時のおやつに頂きました♪
美味しかった〜♪o(^-^)o
[PR]

by takuakaharu | 2014-08-12 16:43 | スイーツ

東京限定!

c0026594_20434251.jpg

カマンベールチーズケーキ味のカントリーマアム
[PR]

by takuakaharu | 2014-07-26 20:43 | スイーツ

再度、行って来ました!

c0026594_13195659.jpg

c0026594_1319566.jpg

うちわGET!
なんか、恥ずかしかったわ…
えー歳したおばちゃんが、ゴールデンボンバーのうちわ下さいって…自分でもよくやるよなぁと。

せっかく駅前まで行ったから、パブロのチーズケーキ買ってきました。
季節のタルトです。
食後のデザートで頂きます!
[PR]

by takuakaharu | 2014-07-17 13:19 | スイーツ

新顔 第二弾

c0026594_18462044.jpg

きのこの山、はちみつ風味の いちごミルク
ウカ~ル、カレー味(ウカレーってね(笑))
デザートポッキー、ストロベリーショートケーキ風

あっと言う間に 食べられちゃったよ(^_^;)
[PR]

by takuakaharu | 2009-01-09 18:46 | スイーツ

はなまるマーケット おめざフェアがやってきた!

もう、日付けが変わってしまいましたが・・・
午前中、ピアノの発表会
午後、合唱団
夕方、矯正歯科 と、ハードスケジュールでしたが
三ノ宮そごうの駐車場に車を停めるので 
毎度の事ながら 何か買って駐車場代を浮かそうと
長男が食べたいと言っていた おめざフェアの「マスカルポーネシュー」を買って帰りました。
軽井沢に有る チーズのスイーツ専門店だそうで
ショーケースには、色々なチーズスイーツが並んでおりました。
チーズだから、少し酸味があるのかな?と思っていましたが
末っ子曰く、「北海道の牛乳みたいに 甘くて濃い~ぃ味やなぁ~♪」だそうです(笑)
c0026594_017107.jpg

長野県東御市新張504-6
(株)アトリエ・ド・フロマージュ
℡ 0268(64)2767
[PR]

by takuakaharu | 2008-11-09 00:19 | スイーツ

マカロン&シフォン♪

コンサート行く時は、差し入れを持って行くんだけど
今回は、小山ロールにしようと 朝から買いに出掛けたのですが
開店10時の時点で 3時間待ちの行列が・・・
連休中だし 仕方ないかなぁと 列に並んで
旦那と子供達は、サティーに遊びに行って貰った。
ハッキリしないお天気で 傘は用意してたけど
肌寒いし、一人だとトイレ行きたくなったらどうしよう・・・
そんな中、店員さんが
「生ケーキを購入されるお客様は このままお並び下さい。
焼き菓子、マカロンなどは別になります!」
(・・。)ん? じゃあ、バゥムクーヘンは 3時間後に売り切れなんて事にならないかぃ??
そこで、苦渋の決断!
今回、小山ロールは諦めて バゥムクーヘンとマカロンにしよう。。。
そそくさと列から離れ バゥムクーヘンとシフォンケーキを購入
その後、マカロンを買いに隣接したショップへ・・・
色々な種類が有って迷ってしまいました。
c0026594_9152242.jpg

私、マカロンって 常温で大丈夫なのかな?って思ってたけど
冷蔵しないとダメだって(確かに、クリームサンドだから 溶けるとマズイよなぁ)
ってことは、持って行けないじゃん?コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
ならば、いただきまぁ~す!
甘~~~い♪
アールグレイのシフォンケーキも、フワフワ(*゚ー゚*)
美味しかったぁ~!(どんだけ食べるねんΣ\( ̄ー ̄))

(・・。)ん? 何を差し入れしたかって?
バンドのメンバーに、季節限定の「緑茶バゥムクーヘン」
チャーリーには、「焼き菓子詰め合わせ」
[PR]

by takuakaharu | 2008-05-07 09:45 | スイーツ

小山プリン♪

旦那が、西宮までゴルフに行った帰り
小山ロールを買いに三田へ寄り道して プリンも買ってきました。
c0026594_10465718.jpg

パッケージが可愛い!(6個買うと箱に入れてくれる)
ダンボール製なんだけど レトロな木箱みたい(給食当番思い出す^^)
c0026594_10542182.jpg

普通のプリンと、季節限定の苺プリン。
どっち食べようかなぁ♪(家族多いから 1個しか食べられない^^;)
やっぱ、季節限定かな?(笑)

彩りが・・・
[PR]

by takuakaharu | 2008-04-26 11:00 | スイーツ

季節物

c0026594_2212541.jpg

「江戸屋」の生菓子(筍)&たけのこ最中
生菓子の方は、抹茶餡で とっても美味しかった♪
「NHK」や、地元「サンテレビ」で このお菓子が紹介されたそうで
いつも行ってる美容室で「江戸屋」って何処に有るの?と聞かれた事がきっかけで
久々に、お店の方に行ってみたのでした。
法要の度に、「江戸屋」さんの柏餅を お茶菓子に出してるので
柏餅は、何度も食べてるんだけど 注文は、いつも電話で 配達して貰ってましたから・・・
そう言えば、何年位前だったか・・・店番に、高校の同級生が居たなぁ。。。
ガラス越しに、同級生らしき後姿を発見!
「こんにちはぁ~」 気が付くかな??(笑)
「(・・。)ん?あ~~!!」
「久しぶり~!長らくの御無沙汰で(o*。_。)oペコッ(笑)」
「ほんまやぁ(笑)」
「親戚になるんやったっけ??」
「実は、嫁になったんよ(笑)」
てな感じで、30分ほど話し込んでしまいました。

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2008-04-22 22:35 | スイーツ

ほろ苦 甘~い♪

c0026594_12492715.jpg

この材料で 何が出来るかと言うと
c0026594_12501781.jpg

甘味を抑えたビスケットに、コーヒーとマスカルポーネに入ってたエスプレッソソースを染み込ませ
c0026594_1252599.jpg

生クリームに砂糖を入れてホイップ。
マスカルポーネも混ぜます。
c0026594_12534323.jpg

器にクリーム、ビスケット、クリームと重ねて盛り合わせ
c0026594_1255358.jpg

ココアパウダーを振り掛けて
c0026594_12555189.jpg

ティラミス完成♪
案外、簡単に出来るね v(*゚ー゚*)v
[PR]

by takuakaharu | 2008-02-26 12:56 | スイーツ