カテゴリ:お気に入り( 17 )

お気に入り♪

c0026594_10355364.jpg

今年の秋冬は、帽子とファーが流行るそうですよ〜!
ネイビーに黒リボンが気に入ってます。

白やグレーも欲しいけど、少しづつコレクションして行きたいな♪
[PR]

by takuakaharu | 2014-08-25 10:35 | お気に入り

お気に入り♪

c0026594_13555191.jpg

スーパーで食料品買ってると、豆乳コーナーに必ず寄ってしまうf^_^;
中でも、これが一番好き♪
はぁ〜一気飲みしちゃうんだなぁ(#^.^#)
[PR]

by takuakaharu | 2014-08-02 13:55 | お気に入り

スマスマ♪

台湾のF4がゲスト出演してました。
中でも、ヴィック・チョウ&ジェリー・イェンが好きなんです♡ ♡ ♡ ((゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... )
「流星花園~花より男子~」も良いけれど
ヴィック・チョウ主演「戦神MARSマース」が胸キュンなのですテヘヘッ(*゚ー゚)>

今日のスマスマに出るって知って
しっかりビデオ録画スタンバって 画面に釘付けだったけど
出てくるなり コントですかぃ!(笑)
おまけに ヴィックの髪型は なんですかぁ~~!!コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
可笑し過ぎて 噴出してしまいました(爆)

機会が有れば 「戦神」見てみてd(゚ー゚*)ネッ!
[PR]

by takuakaharu | 2007-04-16 23:41 | お気に入り

待ちに待った♪

1年くらい通ってる美容院が
先月 めでたく1周年をむかえまして
割引のハガキが来てたので カットに行ったんだけどね

ハガキに「ネイルアート半額!」の文字を発見!
去年のクリスマスに ネイルの案内貰ってたけど
日にちが合わなくて 断念したんだよね
やっぱり気になるし 興味津々で 質問しまくる。。。

時間はどれくらい?
デザインなど 具体的な事は 何も分からなくて
髪を切り終わるまでに 色々悩んで決めました!
お出掛けの時だけだもん 1つくらい持ってても良いよね♪

打ち合わせの日が 夕方しか空いてなくて
バタバタしちゃったけど

シンプルだけどストーンも入ってるし
可愛いのが出来ました!
c0026594_22374715.jpg

装着!(爆)
c0026594_22444597.jpg

右手
c0026594_2245739.jpg

左手
c0026594_2247237.jpg

写真撮った後 外すのにぬるま湯に暫く浸けてたんだけど
結構粘着力有るのね(笑)

今度、いつ付けることやら(爆)

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-06-05 22:51 | お気に入り

小倉百人一首

長男が、4年生になると 学校で百人一首をすると言っていたので
実家の倉庫にしまい込んでるのを 出してこなくちゃ

お気に入りの歌ってありますか?

私はねぇ・・・

長からむ 心も知らず 黒髪の
乱れて今朝は 物をこそ思へ

■口語訳

あなたの愛が長く続くかどうかあなたの心もわからず
別 れた今朝は、私の黒髪が乱れているように心も乱れて
物 思いに沈んでいます。


待賢門院堀河(たいけんもんいんのほりかわ )が書いたものです。

待賢門院堀河には、かたく愛を誓った人が居りました。
しかし、人の心は いつまでも変わることはないのだろうか?と
不安な気持ちから この歌を書いたと言われています。

いくつ憶えてるだろう?
忘れちゃってる方が多いよね・・・きっと^^; 
子供と一緒にやってみよ~っと

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-03-26 23:31 | お気に入り

たまりませぬ~♪

美味いんだなぁ~これが♪
c0026594_20423850.jpg

兵庫の大吟醸 龍力「米のささやき」の酒粕です。
お酒飲めないけど 粕汁は好きなんだよねぇ~ヘ(≧▽≦ヘ) ん~たまらん♪

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-02-04 20:57 | お気に入り

ご当地中華まん♪

今日の「ザ!鉄腕!DASH!」を何気なく見てたら
ご当地中華まん1日でいくつ食べられる?なる話題で
花田勝さん&山口達也さんのお二人が 
関西を車でまわって 色々な中華まんを食べてました。

京都の錦市場に立ち寄り
市場のお店の方に「京都ならではの具材を使った中華まんは?」と聞き込み

「(・・。)ん?ここって・・・錦大丸(魚屋さん)やん!わぁ~めっちゃ懐かしい~~!」

京都に居た頃、食事当番で買出しに行ってた魚屋さんで
映ってたのは いつも配達してくれてたKちゃんだったから ビックリ!
俳優の堤真一さんに似てるのよ~なかなかのナイスガイでした。(過去形?笑)
同い年だから 話しやすくて 仕事の愚痴とか聞いて貰ったり
たまに ボーリングやドライブに連れて行って貰ってました。
(・・。)ん?もちろん グループ(男女5~6人)でですけどね。
てか、実現はしなかったけど
私の同僚RちゃんとKちゃんをくっ付けよう作戦なるものを計画してたんだなぁ~(爆)

今度、京都に行ったら お店覗いてみようかなぁ~
それに、「古都ほか(しばずけ&肉牛蒡)」なる中華まんも食べたいし~(こっちがメインかも??笑)
清水寺の「抹茶まん」も捨て難い!(やっぱ 食い気が勝ってるしぃ・・・^^;)

↓「ザ!鉄腕!DASH!」公式ホームページ
今日の放送内容で 中華まん情報見れます。
http://www.ntv.co.jp/dash/

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-01-29 21:54 | お気に入り

ベビーリーフ

ランチのサラダに見慣れない野菜が出て来ると 何げに気になります。
友達のお宅にお邪魔した際も お皿に何気なく盛られた「ベビーリーフ」
お洒落だなぁ~と思ってしまう。。。

スーパーで見かけた時、安くて1袋198円くらいで売られていたんだけど
それでも「ん~これだけしか入って無いしなぁ・・・」と躊躇^^;

毎回、買出しで出掛けたスーパーでは 見切り品のワゴンは必ずチェック!の私・・・
「(・・。)ん?これは!ベビーリーフ 80円也~!!」
もう これは買いです!!(笑)
なんだか すご~く得した気分♪

家に帰るなり 袋から出してみる
c0026594_2248267.jpg

中には、8種類の野菜が入ってて(袋に名前が書いて有りました)
左から
レッドマスタード・レッドビート・コスレタス・エンダイブ・水菜・ターサイ・ルッコラ・ピノグリーン
半分くらいは見分けつくのですが微妙な感じで・・・合ってるのかな??
夕飯の付け合せに使いました。
お味の方は・・・良く分かりません^^;
何せドレッシングかけて食べましたから(笑)

この「ベビーリーフ」はS&B食品から発売されていて
ホームページ http://www.sbfoods.co.jp/
レシピやハーブの事など色々見る事が出来ますよ!

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-01-14 23:20 | お気に入り

お別れ

平成9年2月から 今日までの約9年
2回の東京、軽井沢や奥飛騨など
138,000kmを走ってくれました。
私の足となり 良く働いてくれた愛車・・・ハイエース
c0026594_22503259.jpg


ディーゼル車だから
排ガス規制で乗れなくなるなんて
本当に残念(ρ_;)・・・・ぐすん
運転しやすかったし
意外と小回り利くし
ドライブが好きなのも
きっと、ハイエースだったからかもしれない。

お疲れ様!何処か遠い外国で
まだまだ 走り続けるのかもしれないね。

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-12-25 22:58 | お気に入り

流星の絵

先日、流星を見たくて眠ってしまい
諦めきれずに居た理由なんですが・・・
(つまらない事でごめんちゃいm( __ __ )m先に誤っとこっと)

子供の頃、画廊で 吸い寄せられるように近付き
この絵の前から動かなかった私・・・

誰の作品か?父に聞けば分かるかもですが
おねだりをして買って貰った私のお気に入りの絵です。
c0026594_23151078.jpg

ガラスに写り込んでしまって・・・ちゃんと撮れませんでした。。。
ちと分かりずらいですね^^;

本物の流星にお願したかったけれど
1つだけ・・・
22日、23日の1泊旅行が無事行けますように!
(子供が熱出したりしたらアウトですから)
この絵の流星にお願するかな~(笑)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-12-19 23:29 | お気に入り