カテゴリ:ランチ( 35 )

ヒルバレー

c0026594_19483032.jpg

c0026594_19483016.jpg

c0026594_19483090.jpg

c0026594_19483078.jpg

ヒルバレーのポップコーン♪

今日は、甥っ子が通う保育園で敬老会が有り、母のアッシーをしてました。
送迎した御礼にと義妹が、ごちそう村でお昼ご飯を奢ってくれ、ポップコーンのお土産まで持たせてくれました\^o^/

待ってる間、コストコで買い物したり、舞子の海岸線をドライブしてきましたo(^-^)o
[PR]

by takuakaharu | 2014-09-10 19:48 | ランチ

3回忌

c0026594_16384445.jpg

c0026594_16384429.jpg

c0026594_163844100.jpg

c0026594_16384488.jpg

c0026594_16384452.jpg

c0026594_16384485.jpg

c0026594_16384436.jpg

21日の月曜日、叔母が亡くなって丸2年が経ちました。

亀山本徳寺にて法要の後、砥堀の「月のうたた」にて食事。
従姉妹達とは、一年ぶりの再会です。

一品写メ撮るの忘れてたf^_^;
お蕎麦の後に、ちりめん山椒のお茶漬け付いてましたよ!
お腹一杯になりました(^O^)
[PR]

by takuakaharu | 2014-07-25 16:38 | ランチ

淡路牛!

c0026594_12385276.jpg

午前中、神戸に行く用事があり、帰り道が渋滞してるので、サービスエリアでお昼食べて帰ろうかと…
なんか、お肉食べたい気分なので、淡路牛の焼肉丼です!
頂きま〜す!
[PR]

by takuakaharu | 2014-07-25 12:38 | ランチ

ママ友とランチ

c0026594_22175615.jpg

c0026594_22175681.jpg

c0026594_22175673.jpg

c0026594_22175695.jpg

東加古川に有る「伝心望」に行ってきました!
もう、沢山は食べられない年齢になっちゃったので、色々な小鉢がとっても有り難い。
次回は、ママ友おすすめのカレー鍋を是非頂きたいな。
[PR]

by takuakaharu | 2014-06-19 22:17 | ランチ

姫路モノリス

モノレールではありません(笑)
姫路の市民会館北隣りに 去年秋にオープンしたレストランです。
ハウスウェディングが出来るみたいで
外観は、昔の電電公社の建物をそのまま使ってるからレトロなんだけど
中に入ると凄くモダン!
1階は、デザートバイキングフロアと待合に
メインダイニングは3階になっています。
c0026594_2341916.jpg

ダイニング入口には グランドピアノが置いて有りました。

ランチメニューは、Aコース1,500円で お肉2種類か魚2種類の中から1つメインを選び
ドリンクと前菜はバイキングになっています。
Bコースは、2,400円だったかな^^;メイン2種(お肉とお魚)後は同じです。
c0026594_2374845.jpg

焼きたてパン2種類が交互に3回くらい運ばれて来ましたよ。
c0026594_2313526.jpg

私は、お魚メインをブイヤベースにしました。
母が注文した鱸が 手違いで鶏のローストが運ばれて来て^^;
「これ、どう見てもお肉だよね・・・オーダー間違ってるかも??」
暫く待っても料理が来ないので 「もう、これで良いや!」とお箸付けてしまい
様子がおかしいと思ったのか 下げに来た時にはどうする事も出来ず・・・
結局、隣のテーブルのメインが間違って来てしまってた様でした。
c0026594_2323564.jpg

お肉のメインは、挽肉とポテトの何とか(忘れた^^;)
c0026594_23245858.jpg

デザートは、+500円でデザートバイキングに出来るそうですが
今回は、コースに含まれるシャーベットとコーヒーにしました。
メイン1種でデザートバイキング付けた方が人気みたいで
1階のデザートフロアの方が賑わってましたよ(*゚ー゚*)
次回は、デザートバイキング楽しみにしよっと♪
[PR]

by takuakaharu | 2010-01-20 23:32 | ランチ

倭風酔(wafusui)

c0026594_14324832.jpg

姫路の白浜に有る、とろろ料理の「倭風酔」に行ってきました。
c0026594_14324875.jpg

酔(sui) 1900円くらいだったと思う・・・(母にご馳走してもらったので^^;)
注文してから 雑穀ご飯を炊くので
お料理が出てくるまでに多少時間が掛かりますが
彩りも良く お店の雰囲気も落ち着く感じで良かったですよ。
場所が分かりにくいのですが、松原神社南の道を東へ突き当ると
駐車場の案内看板が見えます。
分からない時は、電話 079-246-1944 で聞いて下さい。
c0026594_14324898.jpg

テーブルに置いてあったアンケートを書いて会計すると
お土産に雑穀をいただきました。
3合のお米に混ぜて炊くと良いそうです。
[PR]

by takuakaharu | 2009-03-11 14:32 | ランチ

こころ庵

水曜日、母と二人でランチに出掛けました。
この日は、小学校のオープンスクール(参観日)だったのですが、
3、4時間目を観に行く予定で支度してたら
「お昼ご馳走するから、買い物付き合って!」
いつも、突然言うんだもんなぁ^^;
仕方なく、時間変更して 2、3時間目に行きました。
娘のクラス(2時間目、生活)→長男のクラス(2時間目、算数)→末っ子のクラス(休み時間~3時間目、昔遊び)
3時間目に、娘のクラスは 中庭でお餅を焼くと言う授業で、
「お母さんの分も有るから 一緒に食べよな~!」と・・・
なかなか火が点かず、3度目でやっと焼き始めたのですが
時間切れ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
お餅が焼ける前に帰る事になってしまいました。

市役所近くの川飛ビル1Fに有る「こころ庵」に行ってきました。
c0026594_12534345.jpg

先付け ウニ豆腐
c0026594_1254381.jpg

鰤のみぞれ汁
c0026594_12552976.jpg

鮪の雪中花(寒椿)
c0026594_12555328.jpg

サーモンのソテー(ほうれん草ソース)
c0026594_12595242.jpg

茶碗蒸し
c0026594_1301492.jpg

天ぷら茶漬
c0026594_1304149.jpg

苺アイス
[PR]

by takuakaharu | 2008-01-25 13:06 | ランチ

バースデーイブランチ

両親と3人で 新北京のランチコース食べに行ってきました。
私も母も 10月生まれなもので(笑)
余談ですが、亡くなった祖母も10月生まれのB型・・・
母が祖母に似てきたように 私もそのうち似てくるのかな?
遺伝子ってコワイ(爆)
c0026594_13582456.jpg

前菜4種(イカ・エビ・クラゲ・鶏肉)
c0026594_13585636.jpg

フカヒレと鶏肉のスープ
c0026594_13592230.jpg

エビチリ&エビマヨ
c0026594_13594662.jpg

鮑の蒸し物かな?
c0026594_1401629.jpg

豚の角煮
c0026594_1404599.jpg

飲茶3種
c0026594_1411344.jpg

杏仁豆腐とコーヒー

少しずつだけど 時間掛けて食べてると
結構お腹一杯になるね。
美味しかった~♪

ホットペッパー限定 フカヒレ☆アワビ絶品グルメ 中華の宝石箱コース
クーポン使用で 4,500円相当が3,800円に!
ゴチでした~♪

帰りにレジに置いてある サーチーマ(中華菓子)買ってきました。
c0026594_14143152.jpg

[PR]

by takuakaharu | 2007-10-17 14:12 | ランチ

うしかばぶう

お祭りのお花集めで 今日は他村のお店含む43件回ってきました。
朝、10時に集合して 3時半まで^^;
そのなかの1件が 「うしかばぶう」と言うレストラン
名前の由来は???ですが 美味しいと評判。
お花のお礼に ランチ食べて帰りました。
c0026594_22471398.jpg

サラダとスープ
c0026594_22484100.jpg

本日の日替わりランチ 一口ステーキ パン
c0026594_22494350.jpg

食後のコーヒー
980円!ちょっとスープとコーヒーが冷めてたのが残念^^;
でも、安くて美味しかったです。
[PR]

by takuakaharu | 2007-10-03 22:52 | ランチ

マナ・フーズ・ヴィレッジ

加古川ヤマトヤシキ7Fのレストラン街に有る
「マナ・フーズ・ヴィレッジ」のランチバイキングに行ってきました!
うちは、子供達が 運動会の代休(土曜日も学校が会った為)だったので 親子4人で参加。
c0026594_23332112.jpg

後から参加したMちゃん入れたら 大人6人子供3人
c0026594_23321382.jpg

c0026594_233407.jpg

早々と食べ終わった子供達は、1つ階下の本屋さんで立ち読みしては
「おかあさん、塗り絵買ってもいい?」と聞くので
図書カードを持たせて買いに行かせたら
戻ってきた娘の手に 分厚い大きな「ポケモン全キャラ図鑑」の入った袋が・・・^^;
約束と違うやん?と思いつつ カード渡した私が悪いんだと諦めました。。。
11時の開店と同時に入って 3時前まで しゃべって食べて
家に帰っても お腹一杯でした(食べすぎ?笑)
また、今度は 子供に邪魔されずに 大人だけで行きたいd(゚ー゚*)ネッ!


追伸・・・最近、旦那が仕事で夜遅くまでパソコン使ってて
なかなかお返事書けないかもです。m( __ __ )m
[PR]

by takuakaharu | 2007-09-26 23:49 | ランチ