カテゴリ:わんこ( 28 )

病院にて

c0026594_11285287.jpg

診察予約が11時30分…待ち合い一杯で入れず(>_<)
暑いです…

ラッキーもうちょい我慢してね!
[PR]

by takuakaharu | 2014-08-05 11:28 | わんこ

埒が明かない

c0026594_9471180.jpg

ソファに引いてるキルトマット
何度直しても クシャクシャに丸めてしまいます。
その度に ソファを爪で引っ掻くから あちこち破れてきたよ(^_^;)
[PR]

by takuakaharu | 2009-01-20 09:47 | わんこ

らぽーる

加古郡稲美町に有る「らぽーる」のドッグランに行ってきました。
姫路から、志方街道を抜けて 約40分ほど掛かったかなぁ?
バイパスが混んでなければ 30分くらいで行けそう。
到着して、会員登録を済ませると
オーナーの宮地ちえみさんが 色々と説明してくださいました。
ラッキーや、他のわんこ達の遊んでる姿を見て
飼い主さんに、アドバイスをしたり わんこ用のTシャツやおやつの販売もしていました。

最初は、なかなか他のわんこと遊べなくて 椅子の下にもぐってみたり
色々な飼い主さんの所に行っては 撫でてもらうラッキー・・・
宮地さんに、「今まで、わんちゃん同士 遊んで無かったのかな?」と聞かれ
「自分より小さなわんちゃんにも 追いかけられて逃げるばっかりで^^;」と、言うと
「人間とばかり遊んでいると、人間とは仲良く出来ても 
犬同士でコミュニケーションがとれなくなっちゃうからね」と言われました。
確かに、散歩中に会ったわんこより 飼い主さんの方に興味津々なんだよねぇ。。。
次第に、わんこの数も増え おもちゃで遊んだり 走り回ったり・・・
ラッキーも他のわんこに近付き始めました。
c0026594_2244665.jpg

c0026594_2251724.jpg

左端の赤いバンダナがラッキーです。
まだ、追いかけるまでは行かないけどね(笑)
何度も行けば そのうち慣れて 輪の中に入れるようになるかな?
c0026594_2255254.jpg

近くに居たわんこ達です。(ゴールデン&ジャックラッセル)
c0026594_2264468.jpg

看板犬のえびすくん(ゴールデンとラブのmix犬)です。
まだ、4ヶ月なんだけど 貫禄たっぷり(笑)とっても可愛かったです。

会員になったら、ドッグランの利用料金が半額になるので 
ちょくちょく利用しに行きたいなぁ~

30日~3日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-05-03 21:59 | わんこ

悲しい現実

これから、ペットを飼う予定にしてる方には
ちょっと考えて欲しい問題が有ります。
ブリーダーだったり ペットショップが
経営出来なくなって 沢山の犬や猫達が
狭いゲージに押し込められて死んでいったり
病気で苦しんでいます。
安易に飼って 捨てるような事だけはしないで下さい。。。
「ドッグレスキューネットワーク」

私の叔母は、一人暮らしをしているんだけど
捨て猫や、捨て犬を見かけると連れて帰ってきて
一番多い時で、犬3匹と猫7匹居た事もありました。
どの子も、良く病気になって 癌治療に3年間通った事もありました。
年に一度のワクチンや 狂犬病の注射、
犬は、フィラリア予防の薬を飲ませたりしないといけない。。。
行きつけの獣医さんも、叔母の事を気の毒がって
(相当な金額になるんですよね)
少し割引してくれたりします。
でもね、収入に限りが有るのですから
もう、捨てられてても連れて帰れないんだよね。。。
なのに・・・
叔母の家のお向かいに、自称愛犬家さんが住んで居て
スコッチテリア、ヒマラヤンを飼っておられました。
テリアは、放し飼いで 外に居る時間が長く
フィラリアの薬を飲ませる事もせずに放置。。。
結果的に、フィラリアに罹り死んでしまいました。
ヒマラヤンは、餌をねだりに 叔母の家に毎日来ます。
泥だらけで汚く、餌も満足に貰えない。。。
こんな飼い主さんに飼われて 本当に可哀想(。>0<。)
どちらも、ペットショップで高いお金出して買ったと自慢げに言ってたけど
どうなんだろ?
犬や猫だけじゃなく、生き物はアクセサリーやバックじゃないんだから
ちゃんと責任持って飼って欲しいよ。。。

私も動物好きだけど、叔母と獣医通いに付いて行くたび(アッシーしてます)
色々な飼い主さん見てたから
飼ってみたいけど 子供に手が掛かるのに無理だって思ってた。
いつか、子供の手が離れたら考えようかな?くらいで・・・
子供の頃から 実家でも犬を飼っていたので
犬との暮らしには慣れてたけれど
捨て犬だったり、事故で怪我してたり、里親になったりで
お金出して買うという事はしたこと無いんですよね。。。
毎週のように、新聞の里親募集を見ると
なんだか悲しい気持になります。
それだけ、飼えなくなったり手放す人が居るって事だから。
ラッキーがうちに来て2年・・・
大変な事も有るけれど 家族の一員だもん
元気で長生きしてくれるようにしてあげないとd(゚ー゚*)ネッ!
「らぽーる」にてドッグラン大会が5月3日に開催されます。
ラッキーも参加してきます!
お近くの方は、遊びに行ってみてはいかが?
5月5日「子供のための 犬のしつけ教室」は
犬を飼って無くてもイベントに参加出来るみたいなので
申し込み締め切り過ぎてても 問い合わせすれば大丈夫かも?

 
[PR]

by takuakaharu | 2007-04-27 10:07 | わんこ

里帰り第2弾!

ラッキーの生まれた 加西のわんわん牧場に行ってきました。
前回、ドックランの利用者が居なくて 貸切状態だったのですが
今回も・・・誰も居ない^^;
c0026594_235207.jpg


ドックランで遊んでる間、交代でペットショップを覗いたら
茶ラブの幼犬が居て めちゃ可愛いかったなぁ~♪
外には、ピレネーやバーニーズの大型犬が お客をお出迎えしてくれるし
宝塚に有る ドックランに比べたら 整備はされてないけど
なんたって 近い!(車で20分くらい?)
なんたって ドックラン無料!(これ、助かります。)
十分な広さも有るし 穴場かも?

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2007-03-18 23:17 | わんこ

初雪

c0026594_23405185.jpg

母さんは、寒くて出れません^^;
[PR]

by takuakaharu | 2006-12-29 23:45 | わんこ

親分&子分

c0026594_23434667.jpg

親分!今日からお世話になります(o*。_。)oペコッ
(・・。)ん?新入りか?? 
c0026594_23461731.jpg

子分・・・ペロペロ
親分・・・クンクン
c0026594_23482694.jpg

がぶっ!!(・<;_;)いたひ・・・・

実は、子分3兄弟なのだ!
c0026594_23531196.jpg

親戚の叔母さんに頂きました♪
クロラブは息子達、ピンクブルテリアは娘です。
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-12-04 23:56 | わんこ

頭隠して 尻隠さず

c0026594_827158.jpg

とは 違うかな(笑)
子供が外で遊んでると
一緒に遊びたいみたい(笑)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-11-04 08:27 | わんこ

何して遊ぶ?


ラッキーとラッキー2号 仲良くしてね!(爆)
c0026594_22122031.jpg

末っ子がディスカウントショップで 
じいちゃんにおねだりして買って貰った。

頭撫でると ワン!と体勢変えたり
鼻に触れると 横向いたりクンクン言う。。。

ラッキーは どう思ってるんだろね?

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-06-19 23:14 | わんこ

立ち直れませぬ・・・

ロフトでトートバック買いました!
結構気に入ってて
お出掛け&買い物に大活躍♪
なのに・・・なのにぃ・・・
ラッキーの餌食になってしまいました(。>0<。)ビェェン
正直、ショックです。。。
c0026594_20275782.jpg

こっちはまだマシなんだけど・・・
c0026594_20282180.jpg

持ち手の部分や 飾りスナップが・・・
うぅぅ・・・

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2006-04-28 20:20 | わんこ