<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なんとか 間に合いました・・・

先週 1週間べったりと長男・末っ子がインフルエンザで休んでいたので 仕事が遅れていたんです。
 少しずつ夜なべしてなんとか昨夜完成!
今回は、大島紬の訪問着(金閣寺の絵)
c0026594_2235595.jpg

もう1枚は、大島紬です
c0026594_225554.jpg

ちと 寝不足気味なので 今夜は早く寝ようかな~^^ 
それでは お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
[PR]

by takuakaharu | 2005-02-28 22:09 | 仕事

ライブ!

c0026594_13162111.jpg

10,000 Promises ってグループが 神戸国際会館前で1時からライブしてます!聞いたこと有るけど…何の曲だったかなぁ?
c0026594_21283254.jpg

[PR]

by takuakaharu | 2005-02-27 13:16

名前決定!

獣医さんに行ってきました。初診でカルテを作るのに名前を書かないと・・・とうちゃんもラッキーって呼んでるやん!って事で ラッキーに決定しました!!
ワクチンの接種と健康診断をしてもらって 気になる事を相談(餌の量など)
おもちゃも買いました!
c0026594_031420.jpg

美味しいのかな??
c0026594_033518.jpg

[PR]

by takuakaharu | 2005-02-27 00:34 | わんこ

結構いけます!

近くにパン工場が有りまして そこには直営のパン屋さんと和菓子屋さんがあるのですが
たま~に食べたくなって買いに行ってきました~
c0026594_2319285.jpg

みたらし団子の中にあんこが入ってます 品名は 甘辛だんご!
[PR]

by takuakaharu | 2005-02-25 23:21 | スイーツ

はじめまして!

c0026594_21415014.jpg
ぼくは 昨日この家に来たばかり 1歳3ヶ月のラブラドールレトリーバーです!
前の飼い主さんが 飼えなくなったので ここで暮らす事になりました。
まだ不安がいっぱい 寂しさいっぱい 昨夜はずーっと泣いちゃいました(ρ_;)・・・・ぐすん
でも 子供が大好き!遊ぶの大好き!元気いっぱいです!
名前は まだ決定してないのですが 前の名前はラッキーと呼ばれてました。
どんな名前になるのかな?ラッキーのままかも??
どうぞ ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

c0026594_21444478.jpg

テーブルの下がなんだか落ち着くんだよね~
眠くなっちゃった・・・ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
[PR]

by takuakaharu | 2005-02-24 21:59 | わんこ

インフルエンザになっちゃいました・・・

昨日の明け方、末っ子が熱を出し夜間救急へ・・・インフルエンザかもと思っていましたが 今の所それらしき所見は無いとの診断で ちとホッとして薬を貰って帰りました。
長男も体調がイマイチで学校を休み 娘だけ保育園に連れて行くのも 送り迎えが大変なのでやすませました。
今朝、長男が熱を出し 昨日貰った薬が1日分だけなので 追加のお薬を貰いに子供達を連れて小児科へ・・・検査の結果インフルエンザと判明!
今週いっぱいは学校へ行けないので ストレス溜まりそう・・・
[PR]

by takuakaharu | 2005-02-22 14:19 | 家族

昨日書けなかったので・・・

日曜日は 娘のレッスンで神戸に行ってます
お昼を食べる時間が微妙・・・レッスンが12時から1時の為
電車の時は1時間くらい余裕を持って着くようにして 早めのランチを食べる事も有れば 終わってから電車の中で食べる事も・・・
昨日は デパ地下のイートインスペースが有るカフェで モーニングセット(11時過ぎてもモーニング?笑)
これは娘が食べた ハムときのこのピザ
c0026594_2371491.jpg

こっちは私が食べたベーコンとアスパラのピザにカプチーノ このカプチーノのハートが可愛いでしょ?
c0026594_2385490.jpg



レッスンが終わってからはお決まりのコース・・・
c0026594_23134260.jpg

ガラス越しに ケーキの実演を見るのが楽しみのようです。「これ 何してんの?何塗ってんの?」いつも隣で解説している私・・・本当にそれで合ってる?ちと不安な時も・・・
[PR]

by takuakaharu | 2005-02-21 23:20 | ランチ

犯人は 末っ子でした・・・

昨日、お札が破れていた事を 子供達に問い糾した所

   娘・・・はるきがなぁ やぶりよった ほんでなぁ ポケットいれたねん

末っ子・・・はるきちゃうで~~~!しらんで~~~!

   母・・・かしこい子は ちゃんと言うけど 言わへん子は閻魔さんに迎えに来てもらお

末っ子・・・えぇぇ~!えんまさん いま しゃく持ってないからあかんねん!!

   母・・・??  (もしや おじゃる丸の閻魔大王?) 

   母・・・(木べらを持って) しゃく借りてきました!!

末っ子・・・それ しゃくちがう!

   母・・・あっそーか!ほな メロンパンやらへんぞ~~!

末っ子・・・はるきが やぶった・・・・

君は お母さんが怒っても言わないのに メロンパン食べたさに白状するんかい??
情けないやら 笑えるやら 怒る気なくなったわ!(笑)

 一応、ごめんなさいも言ったので ご褒美にちっきぃのメロンパンを買って食べました!
c0026594_12365066.jpg
前回、ブログで「ちっきぃのメロンパン」を紹介したところ、ネット検索で私のブログが出てきたそうで・・・メロンパンを買いに行くと宣伝してくれて有難うと言われてしまいました。
いやー゚。(*^▽^*)ゞテレテレ (実は前回 ちっきーのメロンパンと書いていました・・・訂正)
姫路・加古川で移動販売しておられますので 見掛けた方は是非ご賞味あれ~☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

写真は前回載せたものと同じです・・・ごめんなさい・・・もう食べてしまって無いのです^^;
[PR]

by takuakaharu | 2005-02-18 12:39 | 今日の出来事

娘の絵

たま~にですが 絵を描きたくなる事があります。(下手の横好きですが)
先日、haghag10さんの マウスでお絵かきの マリリン マンソン を見て触発されたかな?^^

いつも覗くロフトの画材コーナーに 見切り品のワゴンを発見!
物色していて見つけたのが
c0026594_1281969.jpg

水彩色鉛筆の12色入り・・・クリアーケースに葉書大のスケッチブックと0.3ミリマジックペン 水筆ペンが入って980円!安い!!思わず買ってしまいました。
買ったのは何ヶ月前??忘れるくらい前・・・でも使ったのは今回で2回目・・・なかなか絵を描く時間がなくて・・・なんて言い訳してるな~とつくずく思ってしまう。
だって 描いてる時間って正味5~10分程度・・・やっぱ言い訳ですよね^^;
昼食後 コーヒーを飲みながら 娘の2歳半くらいの頃の写真見て描いてみました。
少しでも見栄えする様に 写真立てに入れてみたんですが・・・(あんまり変わらない^^;)
c0026594_1235837.jpg

12色では微妙な色の変化が出せず 肌の色もオレンジを使っているので少し変・・・
もっと他の色も欲しくなってしまいました・・・でも頻度を考えると・・・やめとこうかな(迷)
[PR]

by takuakaharu | 2005-02-17 12:47 | 家族

なんて事を・・・(ρ_;)ぐすん

雨もあがり 暖かい朝・・・洗濯日和~♪
洗濯機から洗濯物を取り出そうと 覗きこんだその時
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!紙くずらしき物が洗濯層に張り付いているではないか・・・
あ~!またやっても~た!!(時々、ホケットの中を確認せずに洗濯してしまうので・・・)
(・・。)ん?でも よく見るとお札らしき色・・・ちと ホッとした。
お札なら モロモロにならないから大丈夫だわ~!と剥がして見ると 破れてる・・・
それも 5千円札の色・・・(。>0<。)ビェェン
洗濯物を出しながら 拾い集めると・・・
c0026594_944163.jpg

父ちゃんが 韓国に行った時 財布の中に残っていたお札をパソコンデスクの中にしまっておいたものだ・・・
それにしても足りない部分が見つからないのは変だと思い 考えてみると
洗濯でこんな不自然な破れ方はしないはず・・・
もしや・・・慌てて子供達のズボンのポケットを見たが やっぱり見付からない
犯人が誰なのか 夕方子供達が帰って来たらトッチメテやる~~~!!
外国のお金で 使えないからって破るなんて事は やっぱ許しちゃいけない事ですからね・・・
[PR]

by takuakaharu | 2005-02-17 09:57 | 今日の出来事