<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0026594_14212649.jpg

フリージア
[PR]

by takuakaharu | 2005-03-30 14:21

c0026594_14193930.jpg

水仙
[PR]

by takuakaharu | 2005-03-30 14:19

温室

c0026594_14185569.jpg

公園の隣に有る温室 綺麗な花が一杯咲いてました! チューリップ
[PR]

by takuakaharu | 2005-03-30 14:18

お天気なので

c0026594_12112111.jpg

公園に お弁当持って遊びに来ました!久しぶりに友達家族と遊びま~す!
[PR]

by takuakaharu | 2005-03-30 12:11

熱 下がりました!

土曜日からの熱も 今朝には下がり
念のために 病院へ行って来ました。
熱が下がっているので 検査しても判定が出ないかもと言われ
結局 インフルエンザかどうかは わからないのですが
咳と鼻の薬を貰い インフルエンザの薬も無くなるまで 続けて飲むように言われました。

本当は 急病センターに昨日連れて行こうかと思い 
電話で混んでいるか確認したのですが
熱が39.4度と高い上に 
インフルエンザの検査をして貰えず 薬のみ・・・
(前回、末っ子が熱を出した時 連れて行って言われたので)
インフルエンザの薬を持っているのに 連れて行って余計疲れさせるのでは?と
家で様子を見る事にしたのです。

末っ子も 鼻水 くしゃみ・・・一緒に受診しましたが
病院で同じ保育園のお友達に会ったので話をすると
「今年、インフルエンザ3回目!A型は2回かかる人も居るらしいけど 3回は珍しいって先生に言われた!」と・・・
そんな事もあるんだなぁ~と 関心している場合じゃない^^;
仕事遅れているので 末っ子が熱を出さないよう祈るのみです。
[PR]

by takuakaharu | 2005-03-28 12:47 | 家族

卒園式

今日、娘の卒園式でした。
娘は、1歳から5年間 保育園にお世話になって
4月からは 1年生・・・
長いようで あっと言う間だった。
思い返せば色々な事が有ったなぁ~
まだまだ わがままだけれど 少しずつ(人よりローペースでは有るが)
確実に成長しているので 良しとしよう。

昨夜は、「明日は 本番やから・・・」と 歌や自分のセリフを練習
緊張のせいか 夕飯前に「今日、おやつに赤飯とカルピスやってん 食べ過ぎたんかな?」と
食欲がなかった。

そして迎えた本番
カメラのモニターに写る娘の姿は いつもより凛々しく見えた。
卒園おめでとう 5年間良く頑張ったね!
会場に飾ってある 鉢植えを最後に貰えるのだけれど
「白いお花が1つだけあるねん それが欲しい!」
前日から娘は私にそう言っていた。
それが このガーベラ・・・
c0026594_2315854.jpg


卒園式が終わってから 仲の良い友達とお昼ご飯を食べに行ってから
夕方まで友達と遊んで 疲れたのか それとも 緊張の糸が解けたせいか
熱を出してしまって・・・
現在 38.4度 保育園でインフルエンザが流行っていたので 念のため薬を飲ませた。
(長男がインフルエンザに罹った時 娘にも薬を貰っていたので)

インフルエンザじゃないと良いけど・・・
[PR]

by takuakaharu | 2005-03-26 22:57 | 家族

花粉症^^;

とうとうなってしまいました・・・
くしゃみ 鼻水 目の痒み
典型的症状です・・・(T_T)
今日、休日診療している眼科で目薬を貰って来ましたが
1週間様子を見て もう一度受診・・・
治まればいいけれど 痒くてこするから目の周りが赤くなってしまって・・・
花粉症って 症状によって 眼科 皮膚科 耳鼻科と順番に受診するの大変だなぁ~
花粉症科って有れば 一つの病院で済むのに・・・と思うのは私くらいかな?
薬局で 目の周りに塗る薬が有るか聞くと 眼軟膏は眼科か皮膚科で受診して処方して貰ってと言われた・・・さっき眼科行ったばっかなのにぃ~~~!
面倒くさがりの私には 病院めぐりも辛いです^^;
[PR]

by takuakaharu | 2005-03-20 23:41 | 今日の出来事

疲れました・・・

やっと 今回の仕事が片付いて 一段落・・・
子供を保育園に送る前に納品しないといけなかったので 
今回 写真を撮る余裕がありませんでした 

なんだか 今日はゆっくり休みたい気分・・・ってそんな事言ってたら
すぐ 春休みに突入しちゃうし 頑張らねば!
でも 体が言う事きかないのよね・・・年を感じてしまう 今日この頃 ^^;
[PR]

by takuakaharu | 2005-03-17 09:28 | 仕事

ガ~ン!

いつもは 玄関からリビングに入る所のドアを開けっ放しにしているのに・・・・
出掛けている間に ラッキーがドアを開けようとして こんなことになってしまいました (T_T)
c0026594_9181472.jpg

[PR]

by takuakaharu | 2005-03-17 09:19 | わんこ

ほぼ 毎週・・・

c0026594_11235625.jpg

マネケンのワッフルです! 娘のお気に入りで
電車を降りると まず 甘~い匂いに誘われて
「今日も寄ってく?」が合言葉
私は 抹茶あずき 娘は プレーン
たまには 家族にもお土産と言う事で
色々な種類を買ってみました!
[PR]

by takuakaharu | 2005-03-12 11:29 | スイーツ