<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夕飯の仕込み

今日の一品です!
c0026594_2146524.jpg


仕込み風景
[PR]

by takuakaharu | 2005-04-29 21:56 | 今日の出来事

ゴールデンウィーク 突入!

とうとう やって参りました~!
うちは 7連休ですが 
10連休の会社も有るそうで
何処かに お出掛けされる方
家で のんびり体を休める方
様々だとは思いますが・・・
私 個人としましては
子供が居ては 仕事が捗らない
子供達が遊んだ後の 後方付けに
お昼ご飯の支度などなど
いつものペースが 乱れまくりでございます
世の お母様方も きっと 同じではないかと・・・

ちなみに 明日は、小学校の参観日&学級懇談会&PTA総会でありまして
明日の 代休が2日になり
子供も30日~5日までの6日間休みになります・・・
なんだかなぁ~
休みが長いと 余計疲れるんだよね~~はぁ・・・

夕飯は・・・
[PR]

by takuakaharu | 2005-04-28 23:01

花盛り♪

               種類はそんなに多く無いのですが
                 庭の花壇も華やいでいます
c0026594_10173098.jpg

                         デージー
c0026594_10185513.jpg

                  ブライダルベールだったかな??
c0026594_10203585.jpg

                    オステオ?曖昧だなぁ~^^;
c0026594_10214390.jpg

  これ 何の花か解りますか?夏になると 青紫の甘酸っぱい実になるんですよ^^
[PR]

by takuakaharu | 2005-04-25 10:25 | 今日の出来事

筍 頂きました!

今朝、母の友人が 掘りたての筍を持って来てくれました
c0026594_2139133.jpg

早速 米の研ぎ汁で茹で(糠が無かったので)下味を付けて 
c0026594_21422742.jpg

夕飯の一品で 天ぷらにしました!
c0026594_21441495.jpg

子供達も筍大好きで あっと言う間に無くなってしまいました!

ゴールデンウイークには 実家の竹やぶにも筍上がってるだろうなぁ~
掘るの結構大変なんだけど ついつい熱中してしまって
毎年 手に豆作っちゃうんだよね・・・
今度は 何にして食べようかなぁ~^^
[PR]

by takuakaharu | 2005-04-22 21:52 | 今日の出来事

お別れ・・・

付き合いは9年になるかな・・・
普段 何気なく過ごして気付かない存在だったのに
2年くらい前から どうしようもなく気になり出して・・・
でも このままでは すっきりしない
どうすれば 一番よいのか?
今まで通り 付き合って行った方が良いのか?
それとも・・・
自分では 避けて通ることしか出来ず
友達に相談した
「1ヶ月もすれば 平気になるよ!」
その言葉に背中を押され 決心がついた
約束の11時・・・
緊張しているのか 少し早く着いた
落ち着かない・・・
まだ 迷いがあるのか?
ドアを開け中へ・・・

「痛かったら 言ってね」

「はい・・・」

ドキドキしてきた・・・・
この緊張感は 何??
初めての経験で 未知の世界・・・
チクッとした 痛みが
もう 後戻りできないんだ
観念して 身を委ねる・・・
次第に 痛みも和らいできた

鈍い音と共に現れたその姿は・・・
結構 しっかりとした根っこの親不知ちゃん
それを 見せられた私の 第一声は

「はぁ~!すっきりしましたぁ~~!」

こんなことなら もっと早くに抜いてればよかったなぁ~
[PR]

by takuakaharu | 2005-04-21 13:48 | 今日の出来事

コーヒーと紅茶

普段はお手軽なインスタントばかりなのですが
来客の時などには コーヒー豆を挽いて飲みます。
c0026594_22442487.jpg

このコーヒー豆は ハワイのコナコーヒーを輸入販売している友人から送ってもらったものです
フレーバーコーヒーで ココナッツラム と バナナマックルラウ と言う とっても甘~い香りのするコーヒーなのです。
http://www.badasscoffee.jp/index.html

そして 紅茶はアップルティーが一番好き!
c0026594_2252536.jpg


その日の気分で コーヒーにするか 紅茶にするか・・・
やっぱり ケーキには紅茶かなぁ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ドーナツには コーヒーかなぁ~と思ってしまうのは 私だけでしょうか??
[PR]

by takuakaharu | 2005-04-20 22:58 | お気に入り

八重桜

c0026594_2228202.jpg

               ソメイヨシノは散ってしまったけれど
                  八重桜が咲き始めました

              ソメイヨシノの はかなげなイメージと違い
              八重桜は ゴージャスと言った感じですね^^
[PR]

by takuakaharu | 2005-04-19 22:35 | 今日の出来事

ドッグラン

              北神戸に有る ドッグランに行ってきました!
c0026594_22553828.jpg


                      山道を歩いたり
c0026594_22564687.jpg


                    サークルの中で遊んだり
c0026594_22584214.jpg


           色んな犬種のわんちゃん達と 一緒に遊んできました。
  片道1時間くらいで ラッキーが車に慣れるためにも 少しずつ遠出して行きたいなぁ~
[PR]

by takuakaharu | 2005-04-16 23:02 | 今日の出来事

小さなお客様

今日は 朝から仕事を納めに行って
午前中に 子供達のおやつ作り

娘のお友達が 日曜日に引っ越すので
遊べるのも今日が最後・・・
寂しくなるなぁ~
保育園で仲良しだったお友達も呼んでお別れパーティー!
一杯遊んで 楽しんで貰いたいって事で
桜色の 苺のチーズケーキを作りました^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        苺のレアチーズケーキ        4人分

材料     苺      200g          グラニュー糖   80g
    クリームチーズ  100g           卵黄       1個分
  プレーンヨーグルト  1カップ         ゼラチン      5g
     生クリーム    50cc            水       大さじ3
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      今回は 人数が多いので分量を倍にしました

 ① 苺をザルでこします
c0026594_21594421.jpg


 ② クリームチーズ・ヨーグルト・グラニュー糖・卵黄をミキサーで混ぜます(今回 上白糖使用)
c0026594_2222697.jpg


 ③ 水でふやかしたゼラチンをレンジで10秒ほど温めて溶かし 混ぜてからつぶした苺を混ぜます

 ④七分立てに泡立てた生クリームを加えて良く混ぜて冷やします
c0026594_2292292.jpg


                         完成!
c0026594_2211050.jpg


子供達 みんな残さず食べてくれたので 気に入って貰えたみたい・・・
良かったぁ~^^



  
[PR]

by takuakaharu | 2005-04-15 22:26 | 今日の出来事

堪りません・・・

毎日のように 甘い物を食べて居るにもかかわらず
「やっぱケーキは別格なのよ!」と訳のわからぬ言い訳してる自分が・・・
c0026594_9264321.jpg

アップルパイ・モンブラン・チョコレートケーキ・手前の白いのが抹茶の何とか?(中に抹茶のムースだったかな?が入ってるのかな??)

c0026594_9313054.jpg

 これも名前忘れた・・・
c0026594_932577.jpg

 もう一つ和栗モンブラン
c0026594_934246.jpg

 レアチーズ

どれも食べたいけど・・・うち家族多いから 1つしか食べられないんだよね~
でも なんで7つなの?って思ってます?
隣のおじいちゃんとおばあちゃんの分も一緒に買ったのです^^
ちなみに 私はアップルパイを食べました~美味しかったです
今度は抹茶狙いなんですが
うちの子供達 抹茶大好きだから
何個か買わないと食べられそうに無いです
[PR]

by takuakaharu | 2005-04-13 09:46 | スイーツ