<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あのねぇ・・・^^;

夕飯の支度をしていると 
娘と末っ子が交代で わんわん泣く・・・
はぁ・・・
娘はラッキーに 葉っぱの手紙(大きな葉に マジックで書いたもの)を
かじられてしまい ぐちゃぐちゃになったと
末っ子は ラッキーに おもちゃを噛まれて取り返して欲しいと
それぞれが ちゃんと自分で管理するなり 片付けたりしないからでしょ・・・
キッチンの中に ラッキーが入らないように ゲート付けてて
1時間に何度ゲートを跨いだ事か・・・

やっとの事で食事もお風呂も終わった頃
父ちゃんが帰って来た・・・
なにやら 顔や腕が真っ赤だ
さては 飲んでるな?
一言 「飲むなら 電話してよ~~」と
言いたかったよ・・・

今日の献立
[PR]

by takuakaharu | 2005-05-31 22:37 | 家族

茄子が一杯

買い物行ったら 茄子が私を呼んでいる~~~!(な訳無いか・・・)
手に取って どーしようか・・・1袋・2袋・・・え~い3袋でどーだ!
でっかい茄子9本で 焼き茄子?茄子田楽?ん~悩むなぁ・・・
お肉のコーナーで 豚ミンチ特売!
決定~!!今日は麻婆茄子だぁ~~~!
ピーマンも 人参も家に有るし
丁度良かったじゃない
やっぱり 茄子が呼んでたのかな??
c0026594_2225798.jpg

             麻婆茄子 ほうれん草の和え物 納豆
[PR]

by takuakaharu | 2005-05-30 22:05 | 今日の出来事

いっちょまえ^^

今日、子供会の ボーリング大会で
近くの ラウンド1へ・・・
c0026594_22474745.jpg

        末っ子が 投げたボールの転がる先を見て しゃがんでます
 
本当なら 他の家族と一緒に参加するんだけど
娘が レッスンの為 早く帰らないといけないので
長男は 子供会に参加
娘と末っ子は 家族でボーリングを2ゲームして 
先に帰りました
その足で 私と娘は電車に乗り 神戸へ・・・
少し時間が有ったので
先に お昼ご飯を食べました!
c0026594_2258263.jpg

           キッズランチ!なかなかのボリュームでしょ?
 

今日の献立
[PR]

by takuakaharu | 2005-05-29 23:04 | 今日の出来事

散歩にて…

c0026594_5443270.jpg

さくらんぼ?
[PR]

by takuakaharu | 2005-05-29 05:44

頭が痛い^^;

最近、子供達の寝相が酷くて・・・(窓を閉めると 暑くて寝苦しいのかな?)
寝室に ダブルとシングルが2枚 3枚の布団並べて
私と3人の子供が一緒に寝てるんだけど
突然、脇腹蹴られたり
両サイドからくっ付いて来て 窮屈だったり
朝までぐっすり眠ると言う事は 
もう何年もしてないなぁ・・・
子供が実家に泊まって居ても
睡眠のリズムが出来てしまってるせいなのか
目が覚めてしまう

夜、いくら遅く寝ても
決まった時間に起きる事できるので
朝には強いんだけど
睡眠不足が重なって来ると
頭が痛くなる・・・
今日は 1日 仕事しててもボーっとして
集中出来なくて
眠ろうと 布団に横になったのに
昼間は なかなか寝られないよ・・・
「お母さん、これして~!」
「お母さん、こっち来て~!」
お父さん居るのに なんでお父さんに言わないのよ!
夜も 昼も 寝かせて貰えず
ちょっとイライラ

はぁ~何も考えずに のんびりまったりしたいなぁ~
頭の中 空っぽにして
ぼーっとしてたいよ

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-05-28 21:50 | 今日の出来事

怪しげな・・・

今日のメニュー!
c0026594_18502826.jpg

スモークサーモンのサラダと 見た目はフライなんだけど・・・
このフライね お爺ちゃんが作ったんだよね~
c0026594_1852175.jpg

中身は 海老のすり身と高野豆腐をすり潰して混ぜた物らしい・・・
上に掛かってる ソースらしき物は 赤味噌とケチャップ・・・
∑(゚◇゚;) ゲッ大丈夫かいな・・・食べるの怖いなぁ・・・
どれどれ (・・。)ん?あら??イケルやん!(ちょっとお世辞入ってますが)
感想は・・・淡白なササミカツ?
(ササミだけでも淡白やのに・・・さらに淡白とはなんぞや?)って感じです。
[PR]

by takuakaharu | 2005-05-26 19:00 | 今日の出来事

なんだかついてる?

今日は給料日~~~♪
待ってましたよん!
銀行に行って 買い物行って

薬局での事・・・
特売日につき レジは長蛇の列
あれやこれや 安いものを探して並ぶ
やっとのことで私の番

なにやら 足元に・・・
あっ!100円めっけ!!
自分のレジカゴを渡す時に
「これ 落ちてましたよ!」って
ちゃんと お店の人に渡したよ!
疑ってる??

その次に 食料品を買いに・・・
これまた レジで支払いする時 
お金を置く所に 500円玉発見!
「お金 残ってますよ!」
なんか 今日はついてるのかな?
それとも 神様に 試されてる?
なんぼなんでも ねこばばしませんってば~^^

今日の献立
[PR]

by takuakaharu | 2005-05-25 19:32 | 今日の出来事

レアチーズケーキ

              なんだか 最近 グルメブログ化してるなぁ・・・
      ってか いつ 何を作ったか ここに残しておけば 毎日の献立に役立つかな?
                      なんて 思ったり・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                今日は 暑い1日だったので
           ひんやり 冷た~い レアチーズケーキを作りました!
c0026594_014357.jpg

                ビスケットとバターで土台を作り
c0026594_01559.jpg

           材料を ミキサーで混ぜ 土台の上に流し込んで冷やすと
c0026594_016264.jpg

                   レアチーズケーキの 完成!

ピーマンで・・・
[PR]

by takuakaharu | 2005-05-22 00:26 | スイーツ

蛍の夕べ

昨夜、姫路城前に有る 好古園に 蛍を観に行きました!
20日~22日の3日間 蛍を放して居るのです。
今からお庭に出発!
c0026594_9215785.jpg

偶然、建物の壁にとまっていた蛍を発見!
c0026594_9183250.jpg

真っ暗で お庭がどんな感じかわからないので
パンフレットのお庭の写真をアップしますね!
c0026594_9212382.jpg

本物の蛍の光は写真に撮れなかったので イメージでお許しを・・・
c0026594_9245729.jpg

こんな感じ・・・かな??^^

夕飯は・・・
[PR]

by takuakaharu | 2005-05-21 09:25 | 今日の出来事

 ビゴの店

             甘い物好きの私・・・用事のついでと言うよりは
                 こちらの方がメインだったりして・・・
            今回が3度目の スイーツハーバーではありますが

              1回目・・・娘が腹痛のため 何も食べずに帰り
   2回目・・・子供達がソフトクリームを食べている間に 何を食べようか思案していたら
            クリームがボトボトと・・・結局 紅茶だけ飲んで帰った
       目の前の スイーツを横目に ストレス溜まりまくりの退散だっただけに
               迷いに迷って 今回は ビゴの店に決定!
c0026594_1718747.jpg

             プロムナード(中に生チョコが入ってます!)
c0026594_17192241.jpg

              クロッカン(くるみがたっぷり入ってます!)
                  どちらも とても美味しかった~!
                 今度は どのお店にしようかなぁ~^^

おまけ・・・
[PR]

by takuakaharu | 2005-05-19 17:23 | スイーツ