<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

豆仙坊

前回、ママ友とランチをした時に
ある本を探していると相談した所
古本市場で見つけたと連絡が有り
取りに行きがてら ランチでもと言う事になりまして・・・

前から行ってみたかった 豆腐料理のお店「豆仙坊」へ行って来ました!
c0026594_23174672.jpg

何にしようか迷って・・・
今回は、豆腐ハンバーグ定食に決定!
c0026594_23192716.jpg

ここってね 豆腐のおかわり自由なんだって!
「おかわり いかかですか?」って 持って来てくれるのよ!!
でもでも お腹一杯で おかわり出来なかった・・・残念!
最初は、なにも掛けずに 豆腐だけの味を楽しみ
次に、塩をパラパラ これもイケル!
最後は、タレを掛けて頂きました~^^ 
お腹一杯になって なんと880円!
おまけに ポイントカード?見せるだけで 5%off
とってもお得な ランチでした~!

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-06-30 23:34 | 今日の出来事

すいか

c0026594_2375845.jpg

今年、初めて一玉買いました!すいか自体はもう何度も食べてるんだけど
もう少し安くなってから・・・なんて 主婦としては 家計の事考えるので・・・
だってね 2日で無くなるのよ!下手すりゃ 1日で食べちゃうくらい
みんなすいかが好きなんだもん

テレビで すいかは水分&エネルギー補給に最適と言ってたなぁ~
お肌の老化防止にもなるらしい・・・
そう言えば・・・一度でいいから
半分に切ったすいかを スプーンですくって食べてみたかったんだよね~
今の所 みんなにヒンシュクかいそうだから やめとこ~っと(でもでも いつかきっと 実現してみせるぅ・・・)

今日の夕飯&マイブーム?
[PR]

by takuakaharu | 2005-06-29 23:29 | 今日の出来事

梅雨なのに 雨降らなくて
おまけに めちゃ暑くて
四国の方では もう水不足になってるそうで・・・

買い物行ったら やたら水に目が行く^^;
(・・。)ん? 2ℓペット 100円
安いのかな?
買っておこうかなぁ・・・
とりあえず4本

庭の水まきも 気が引けて
お風呂の残り湯使ってみたり
何度もバケツで往復してたら
日焼けしてしまった・・・

子供とお風呂入ったら
「お母さん 赤くなってる!服の型付いてるし 面白い^^」
笑われてしまった・・・
顔は 日焼け止め塗ってたけど
首と腕には塗ってなかった・・・
短い時間でも 油断大敵!気を付けよう!!

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-06-28 22:28 | 今日の出来事

お疲れモード・・・ふぅ^^;

昨日、朝からお弁当作って 神戸に家族で行きました!
毎週ってわけではないのだけれど 家族で行くと
お昼の外食費って結構掛かるから
家に有る物で 適当に・・・(お腹が膨れれば良いのよ!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン)

レッスン会場の近くに 住宅展示場が有り
アンケートに答えれば2時間までなら駐車料金は無料で
ベンチとテーブル 目の前はメリケンパーク(港)だから 景色も良いし!
レッスン前 1時間くらい早く行って そこでお弁当を食べました
c0026594_21422041.jpg


レッスン終って 何処か行きたいとこだけど
先週、旦那の実家に帰ってないから
行かないと 電話掛かってくるだろうなぁ・・・
そう思うと 何処に行っても楽しくないし
ラッキー連れて 実家に行きました (催促されるの嫌なもんで ^^;)

父ちゃんと長男が散髪に行っている間
テレビを見ながら ボーっとしてたんだけど
どうも 体がだるい・・・
夕飯の買い物も早めに済ませ
食事をして 帰って来たけど
起きてられなくて 寝てしまった
暑かったからかなぁ?

今日、 午前中に 叔母の犬を病院に連れて行き
帰って来てから 用事を済ませて
お昼食べようと思っても
頭痛くて・・・
結局そのまま 3時頃まで寝てしまってた
肩凝りと寝冷え?
偏頭痛?
夕方 堪らなくなって 今年初めてのクーラー点けてしまった・・・
もう みんなクーラー点けてるのかな?
これだけ 暑かったら 点けてるよね?
これって 夏バテなのかな?
今からこんな状態じゃ 真夏が怖い・・・はぁ・・・

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-06-27 22:09 | 今日の出来事

「海猿」

映画「海猿」 なかなか良かったなぁ~
ラストでいきなりコマーシャル・・・あの終り方は・・・
はぁ
もうちょっと エンディング曲聴きたかったよ^^;

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-06-25 23:32 | 今日の出来事

パンク^^;

ガス欠で買い物ついでにスタンドへ・・・

「前のタイヤ パンクしてるかもですよ?」

げっ!マジっすか??
調べて貰ったら やはりパンクしてました^^;
後ろのタイヤも結構ちびてるから変え時かなぁ~
中途半端に1本だけ変えるより(どっちみち 近いうちに後ろ2本も変えないと)
4本まとめて変える方が 値引きしてくれるし・・・
オートバックスの方が安いだろうか?(きっと安いよね・・・)
このまま スタンドで変えて貰おうか・・・迷ってしまう
とりあえず 値段だけでも聞いておこう

値段聞いても 相場がわからない事に気付き・・・(汗)
父ちゃんに電話・・・
「パンクしたから タイヤ交換1本にするか? 4本にするか?」
「後ろ 相当ちびてるから4本変えとき!」
「了解!」

ボーナス入ったから良いようなもんだけど・・・
はぁ・・・何処で釘踏んだんやろか??

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-06-24 22:22 | 今日の出来事

行ってきました!

ゆかた祭りに行ってきました!
早い時間だったので(4時半頃) まだ人もまばら・・・
お城の前の 大手前公園地下駐車場に車を停めて
近場の屋台をブラブラと・・・
c0026594_1053286.jpg

見るもの見るもの欲しくなる・・・^^;
c0026594_1054078.jpg

最初は かき氷でしょ・・・
長男と末っ子はくじ引き
娘はスーパーボールすくい
c0026594_10583199.jpg

今度は、ニモすくい・・・去年は熱帯魚バージョンだけだったのに
今年は、カブトムシやクワガタまで泳いでます^^;(ムシキングの影響??)

1時間なんてあっと言う間・・・
そろそろ 夕飯がわりに何か食べようって事で
c0026594_1131659.jpg

屋台の中で座って 焼きソバとお好み焼きを食べました!

駅からお城までのアーケードや道路沿いに沢山の屋台が出ているんだけど
珍しい物 見つけに行きたかったなぁ~
時間無くて回れなかったけど
子供達は 満足してくれたみたいだし
私も 久しぶりに浴衣着れたから 良しとしよう^^
[PR]

by takuakaharu | 2005-06-24 11:07 | 家族

ゆかた祭り

22日~24日まで ゆかた祭りが開催されてます!
今年は なんとか天気もちそうかな?
毎年 雨に降られて 慌てて帰るパターンだったので
ゆっくりと 楽しみたい・・・
(・・。)ん?
今日は 木曜日 長男の算盤だ・・・
早く行って 早く帰る事にするかな~

月曜から夜鍋して やっと子供達の浴衣も出来たし^^(娘は去年 新調したので)
c0026594_13495384.jpg

長男のは ちと大きめに作ったんだけど 
末っ子の甚平がジャストサイズだったのは 予定外だった^^;
また 着れなくなったら 作るしかないなぁ~

昨夜のご飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-06-23 14:03 | 今日の出来事

なんて寝方してんの・・・

c0026594_9402098.jpg

             これこれ 恥ずかしい・・・お股 閉じて!^^;

昨日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-06-21 09:45 | わんこ

父の日

世の中の お父さんは 今日1日いかがお過ごしでしたか?
家の場合 特別な事は何も無く
昨年までは 何かしらプレゼントを買っていたり
好きな物を買ってと 商品券などをプレゼントしていましたが
着る物は十分足りているし
特に欲しい物も無いと言われてしまうと
困ってしまう訳で・・・

夕飯を何処かで・・・なんて考えても 
「お昼に外食したから お茶漬けでいい」
それならばと お蕎麦にしました!
c0026594_22121976.jpg

      めちゃ手抜き・・・串揚げ(揚げるだけ) おろし蕎麦 山芋の酢の物

      甘い物好きの父に ケーキを・・・(私の甘い物好きは 親譲り??)
c0026594_22161454.jpg

イタリアンのお店のケーキで テイクアウト出来ると書いて有ったので 買ってみました
どれも 美味しそうでしょ~ 

私は、紅茶のムース(上の右端)と さつま芋のタルトを少し食べたけど どちらも美味しかった~^^
今月体重オーバーしてるだろうなぁ・・・怖^^;
[PR]

by takuakaharu | 2005-06-19 22:22 | 今日の出来事