<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

納涼会!

c0026594_1921889.jpg

校区内に有る 老人ホームで おばあちゃんが 盆踊りを踊るので 見に来ました!
[PR]

by takuakaharu | 2005-07-30 19:21

お土産

旦那の母が 旅行のお土産をくれました
c0026594_2151493.jpg

飛魚のすり身で作った ちくわなんだけどね
結構美味しかったなぁ~

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-07-29 21:59 | 今日の出来事

((o( ≧◇≦)o))モォオオオオ!! もっちもち!!

              もっちり もちもちのパンが食べた~~い!
                  ってことで 焼いてみました♪
c0026594_19245100.jpg

            一口大のまん丸ちゃん 焼いて~焼いて~♪
c0026594_1934867.jpg

                 クルミ入り もっちりパンの完成!

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-07-26 19:09 | 今日の出来事

夏限定!!

神戸のスイーツって一杯有り過ぎて・・・迷う迷う^^;
デパ地下はスイーツの宝庫じゃないですかぁ~
娘は毎回 ゴディバのショーケースの前で立ち止まり
「このハートのチョコレート 食べたいなぁ~!」と
ペコちゃんみたいに舌を出してみたり・・・
販売のお姉さんに笑われてますから!やめて~~~!!!

今回は、アンテノールで娘と試食したら
買わずにいられなくなって・・・

c0026594_10591177.jpg

       夏限定!バナナコルネ~!! 美味しかったぁ~~!!!
             やっぱ デパ地下は誘惑が多すぎるぅ^^;

土曜・日曜の夕飯&今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-07-25 11:08 | スイーツ

刺繍

c0026594_11403412.jpg

刺繍にも 色々ありまして これは 相良(さがら)刺繍と言う種類…なかなか手間の掛かる刺繍のようで 高級なイメージ さて さて 今日から この着物に掛かります! いつ出来上がる事やらσ(^◇^;)。。。
[PR]

by takuakaharu | 2005-07-23 11:40

ハードな1日^^;

とうとう 突入してしまいました!!
私にとっては 魔の夏休み・・・(子供にとっては 天国かい?)

 5:30   起床
        ラッキー散歩 旦那 朝食
 6:00   子供達を起す
 6:30   ラジオ体操 旦那 出勤
 7:00   子供達と 朝食
        掃除・洗濯
 8:30   末っ子 保育園 
 9:00   夏休みの工作教室
10:15   一度自宅へ戻り 車で駅へ・・・
10:50   新幹線で大阪へ
12:15   オーディション会場到着
        終了後 昼食をテイクアウトして新幹線内で食べる
15:00   帰宅
16:15   保育園 お迎え・夕飯の支度
18:00   ラッキー散歩・夕飯
18:30   長男 算盤教室送る
19:00   下二人をお風呂に入れる
19:45   算盤お迎え
20:10   旦那帰宅・夕飯 片付け

今日のスケジュールは ざっとこんな感じです・・・ハードでした^^;

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-07-21 21:37 | 今日の出来事

何故?

c0026594_11171057.jpg

大阪に向かう新幹線の車中で 何故か スルメを食べている… 好きなんは 分かるよ でも臭うんですけど…ヾ(^_^; 今日は 住宅関係のオーディションです。 いつもの如く 受かるとは 思って無いけど まぁ 運だめしって事で 行って来ます!
[PR]

by takuakaharu | 2005-07-21 11:17

水族館

さっきね ドラマ見てたら 水族館でデートのシーンが有ってね
大きな水槽の中を ゆっくり泳いでるサメ・・・羨ましいなぁ(ぇ?謎)

c0026594_2374892.jpg

          

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-07-19 23:13 | 今日の出来事

川遊び

姫路のちょこっと北に有る 雪彦山に行って 川で遊びました!
c0026594_22341578.jpg

もう少し 川下には 温泉も有り
遊んだ帰りに 露天風呂に入ってきました!

ちと お疲れモード突入・・・オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆zzz

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-07-18 22:46 | 今日の出来事

神戸満喫?

今日は、娘のレッスンで神戸へ・・・
レッスンだけで とんぼ返りはもったいないから
いつもより 1時間早く出て
西宮ヨットハーバーの傍にある
貝博物館へ行きました!
c0026594_22205549.jpg

パステルブルーの 涼しげな館内・・・世界中の貝が展示してある

最初に目に付いたのは
c0026594_2222567.jpg

オオム貝が泳いでる水槽・・・子供達は 生きた化石に釘ずけだけど
目が・・・なんとも言えません^^;(ぇ?目やんなぁ??)

c0026594_22271411.jpg

木箱に入った小さな貝殻を 1人5個までなら持って帰れるので 自分好みの貝を一生懸命探してます・・・

c0026594_22292351.jpg

ホタテ貝の殻で作った こっぽりを履いて ハイ ポーズ!

1時間弱しか無かったので ヨットハーバーには寄れなかったけど
今度は もっと時間の有るときにまた行きたいな~!

館内の貝のなかで 一番素敵だった貝は・・・
c0026594_22325063.jpg

この ハート型の貝!可愛いし 上品な感じで・・・でも・・・名前見るの忘れた^^;

レッスン終了後

新神戸の ロープウェイで布引ハーブ園へ
c0026594_22354144.jpg

ロープウェイから写した神戸の景色・・・ちと分かりずらいかも?

残念な事に 長男が 乗車券とハーブ園の入場券を 
ロープウェイに乗る直前 落してしまい
時間もない事なので かき氷を食べただけで山を降りましたとさ チャンチャン♪
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-07-17 22:53 | 今日の出来事