<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

9月も終わり・・・

明日から10月・・・

1日は、保育園の運動会&おばあちゃんの誕生日!
ケーキ食べられるぅ~♪ってか 私が買って来なきゃいけないんだった^^;
午後からは 娘と末っ子の 七五三の前撮り写真撮影

2日は、旦那の父の25回忌
法要は去年祖母の7回忌と合同で済ませてるので今回は お経を頂くだけ・・・

15日に七五三のお参り予定

18日は・・・私の誕生日(歳はご想像にお任せって事にしといて下さい^^;)
決して催促してるんじゃないよ?(これマジ 笑)
実は、旦那の妹も生年月日一緒なんです。
もひとつおまけに(おまけにしたら怒られるかも?)
旦那の弟の息子もこの日5歳の誕生日を迎えます。

不思議なご縁と申しますか・・・
旦那の兄弟3人 同じ日にそれぞれの家でバースデーケーキを囲むとは。。。(偶然??)

そんなこんなで 10月も忙しくなりそうだ▽・ェ・▽ノ""ワン♪

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-09-30 12:33 | 今日の出来事

わぁ~い!

c0026594_1741869.jpg

じいちゃん・ばあちゃんが湯村温泉から帰ってきたよん!お土産に 蟹買って来たので 夕飯にいただきま~す!(^~^)モグモグ

今日の夕飯&スイーツ
[PR]

by takuakaharu | 2005-09-28 17:04

祭り太鼓

今日は、祭り太鼓の練習日!
当番で 5時半~7時まで 子供達の練習を見てました。
c0026594_2146265.jpg

                     末っ子も乱入!

今年、先生が変わって ノビノビ練習させて貰ってるようで・・・
あっ!決して 去年までの先生が嫌な訳じゃないですよ?
先生の都合が付かなくて 代わりの先生に来て頂いてるのです。

本番が楽しみなんだけど 娘のリズム感に少々不安有り^^;
一定のリズム刻むのに 大太鼓のリズムに釣られてしまう・・・
まぁ 今年から参加したんだし 正味5回くらいじゃ無理ってもんかなぁ?

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-09-27 21:55 | 今日の出来事

宝塚ガーデンフィールズ

いつもなら レッスンの時はお留守番のラッキーですが
今回、ラッキーを 宝塚ガーデンフィールズに連れて行ってみよう!って事で
c0026594_10454540.jpg

なかなか広々とした ドッグラン
色んなワンちゃん&飼い主さんにご挨拶してまわるラッキー(写真中央の黒いラブ)
そのうちに・・・
c0026594_10484218.jpg

                      手前がラッキー

他のワンコが追いかけっこしながら近付いて来ると
シッポ巻いて逃げ回るラッキー^^;
「あかんたれやなぁ・・・」
自分より 小さなビーグルに追いかけられて必死にベンチに潜り込むし・・・

暫くして係員さんが プールに水を溜めだすと
c0026594_1054506.jpg

ワイルドワンコ発見!(ラッキーじゃないよん)
ジャブジャブ水浴び! バクバク飲んでるし・・・
なんか 羨ましい(ぇ?爆)

隣のカフェレストランもお洒落な感じで(入ってみたかったなぁ・・・)
2時間ほど遊んで帰ってきました!
思い切り走り回って(てか 追いかけられた?)ラッキー満足してくれたかなぁ?

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-09-26 11:04 | わんこ

はしご・・・

はしごと聞いて 想像するのって・・・
登る?それとも 飲み屋さん?

うちの場合 病院のはしご・・・
月初めに 1週間末っ子が熱で保育園休んで
先週、長男が吐き気
今月だけでも 小児科に5回は通ってる。。。

昨夜から また末っ子が咳(ゴロゴロした)をしだした・・・
土曜日は 午前中しか病院開いてないし
もし、日曜日に熱出したら困るから
早めに診て貰った方が(薬貰って)良いだろうって事で
朝一番狙って行ったのに 病院の駐車場には2台の車が・・・
「今日は3番やなぁ・・・」前回は5番だった。
最近どんどん みんな番取りが早くなって
今日なんて 8時20分には着いてたのに・・・
後から続々と患者さんが来て
あっと言う間に 待合は人だらけ
診察終って 薬局で薬貰ったのが9時30分

次は、10時に予約してる歯医者さんへ!
長男は、詰めてたのが取れてしまって
娘は、乳歯が邪魔で 永久歯が引っ込んで生えてきてしまい
隣の歯を抜いて貰った。

本当なら 今日の予定には無かったんだけど
気になると 放っておけない性格なもので
車の運転しながら
何気に 長男の爪に目をやると
ボコボコと波打ってる・・・
この際だから 見て貰おう!
そのまま 皮膚科に・・・今日、3件目・・・
ここも待合は一杯で
保険証出してから 暫く近くをウィンドーショッピング
見るもの何でも欲しがる子供に
「あんた達!今日だけでも 病院代いくら使ってると思う?・・・」
それを聞いた旦那が
「今日、検診行かんで良かった~!行っとったら わしも言われるとこやったわ!」と・・・
旦那は 毎月糖尿の検診を受けているのですが
先週、仕事でブッチ(キャンセル)してしまい 今日行くつもりだった。
来週行くのも 今日行くのも同じやん?と思うのは 私だけ??

一度、病院に戻って順番を確認すると
後、15人待ちとのこと・・・
目の前に有る ミスタードーナツでドーナツ食べて
それでも時間持て余し
旦那と長男をお店に残してとりあえず一度家に戻り
昼食の準備を・・・

結局、長男の爪は
栄養不良と診断・・・(体が栄養失調な訳じゃないんだけど・・・)
治療法も無いし 放っておくしか無いのだそうで・・・
綺麗に生え変わるまで待つしか無いらしい
骨はカルシウムでしょ?
爪って皮膚の一部と言う事しか分からないんだけど
何か爪を丈夫にする食べ物とか 無いのかな??

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-09-24 22:11 | 今日の出来事

運動会!

今日、小学校の運動会でした!
昨日から お弁当の仕込みをして
朝、5時に起きて作りましたよぉ~~~!!
めちゃ 眠いっす・・・・ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

午前中は ビデオ片手に撮影してたのに・・・
お弁当食べながらチューハイ飲むから 動くの嫌になるねん!(私の事じゃないよ?爆)
なもんで 午前の演目しか写真&ビデオ撮ってません^^;

c0026594_22484861.jpg

   のじぎく兵庫国体?の ハバタンダンス・・・途中忘れて 動きが止まるし^^;
c0026594_22524035.jpg

  80m走 緊張してるのかな?? まぁ 親が足早くないから 期待できないけど・・・

私も出ました!ムカデ競争・・・総合2位だったけど 意外と見た目より難しかった。。。
足を前に出そうと思っても 揃わなくて躓きそうになるし・・・

なんとか 無事終わり 今度は10月1日の保育園運動会で秋の行事は終わり!
あ!秋祭りが有ったか・・・
太鼓の練習してるから またビデオのテープ新しいの買っとかないとね!

定番お弁当・・・
[PR]

by takuakaharu | 2005-09-23 22:36 | 今日の出来事

勘違い・・・^^;

      
私、前から聞いてたのに ボケてたのかな??
チャット友のこーちゃんが実家に帰ってくるのは 
てっきり 明日だと・・・
お風呂上がってから 何げに携帯を見たら
未読メールが・・・
読んだら Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! もう姫路まで来ているとな!
慌てて 返信して場所確認
もしかしたら もう家の近くを通過してたのに
戻ってくれたのかな??
ごめんちゃいm( __ __ )m
本当に 痴呆入ってるよね・・・^^;
お土産 ( ̄|-  ̄ )ごっ \( ̄ -  ̄ )つぁん (  ̄ -  ̄)/です!


              丸ごとかぼちゃのプリンを頂きました!
c0026594_23174295.jpg


c0026594_23191028.jpg

                 カラメルソースをかけて・・・
      濃厚なプリンに ソースがまたなんともマッチしてジュルルル ( ̄q ̄)
               とっても おいしゅうございました!!

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-09-21 23:41 | スイーツ

疲れたぁ~!(*_*)

気力で起きてる感じ…
帰って来るなり 長男が吐き気を訴えてダウンしちゃいました(>_<)
明日は 片付けと配り物(お手伝いのお礼)に行かないといけなくて
休日診療で見て貰うか 火曜まで様子を見るか迷うなぁ…
今夜も眠れないかも?。。。。(〃_ _)σ∥
[PR]

by takuakaharu | 2005-09-18 19:07

活動開始!

田舎の法事は 朝が早い!
はぁ…今から 山菜おこわを(てか もうすぐ炊けるんですけど…)
パック詰めしたり 忙しくなりそうσ(^◇^;)。。。
[PR]

by takuakaharu | 2005-09-18 03:34

ランチです!

チャット友達の あちゃみさんと プチオフ会をしました!
c0026594_1226588.jpg

でも 話に夢中になって ランチの写真撮るの忘れた…って事で デザートのみとなりました(>_<)

ランチの後に・・・
[PR]

by takuakaharu | 2005-09-17 12:26