<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

エターナル・サンシャイン

昨日、ヘアカラーしてる間に雑誌を読んでいて
お勧めDVDと書いて有ったのでレンタルして見ました。

主演は、ジム・キャリーとケイト・ウィンスレット

恋人との辛い記憶を消そうとするけど
いざ消えてしまうとなると
もがきながら元にもどそうとする。

自分なら どうするかなぁ・・・

これ以上書くとネタバレしちゃうから
気になる方は見てくださいませ~


エターナル・サンシャイン オフィシャルブログ

http://eternalsunshine.ameblo.jp/

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-11-30 23:02 | 映画

イメチェン?

髪を伸ばしてました。(過去形??)
でも、ただ伸ばせば良いってもんでも無く
毛先の傷みはパサつく原因^^;
伸びてくるとうねりが出る 癖っ毛なのです。
イメージとしては ゲゲゲの鬼太郎の様になってました。。。
(前髪が口の辺りまで伸びて 分けても顔半分隠れてしまう^^;)

「とりあえずカット行くかぁ~」と思い立ち
前回、クーポンマガジンで見つけたお店に電話・・・

「今からならOKですよ!」

(≧∇≦)ъ よっしゃ~ラッキ~~!!

「10分で行きます!」

カラー・カット・シャンプー・トリートメントのコース クーポン使用で1,000円引き! 

はぁ~すっきり大満足~~♪

何げにネイルアートのサンプルに目が・・・
(ネイル経験無しの私には 興味深々!)

クリスマスに向けて 12月20日~23日までの4日間
ネイルアーチストさんが来店して 
ネイルケア&講習などしてくれるとの事で
ちょっと惹かれる私で有りました。

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-11-29 22:59 | 今日の出来事

里帰り

ラッキーは、加西に有る「ワンワン牧場」と言うペットショップから
前のご主人の所へ飼われて行きました。
最近、その「ワンワン牧場」にドッグランが出来たと聞いたので
一度行ってみようと言う事になり
ラッキーの里帰りです!

あいにくドッグランには、ラッキー意外利用してるわんこも無く
子供達は、ショップの中のわんこを見に行ってしまったので
ラッキーは10分ほどでドックランから出たがってしまいました。
(子供達の後に付いて行きたくて 連れてけ~って吠えるのよ^^;)

小型犬は抱っこしてショップの中に入れるみたいだけど
ラッキーは入れなくて 外で番犬?のわんことご挨拶
相変わらず ビビリまくりのラッキーです^^;
c0026594_21403274.jpg

ラッキーよりも相当大きいわんこです・・・犬種はなんて言うのかな??
c0026594_21424791.jpg

性格は大人しいようですが 常にヨダレがビヨ~ンと(ポトポトじゃない粘っこい)垂れてる状態で
セントバーナードみたいな雰囲気でした。
交代でショップを覗いて
ラッキーと同じ 黒ラブちゃん(7月25日生まれ)2万円・・・
生後1ヶ月とかの小さい子は 7~8万するのかな?
4ヶ月でそんなに値下がりするのね・・・
なんだか可哀想になってしまった。
このまま 飼い主さんが決まらなかったら
この子達は どうなるのかな?
ドッグランの柵の横に 柴犬4匹(3匹は声が殆ど出ない状態で 1匹は片耳が伏せた状態のまま)
あと、シェルティー1匹(この子も声出にくそうだったなぁ)が飼われてる?みたいだった。
なんだか複雑な思いでお店を後にしました。
ラッキーが余り遊べなかったので
前に行った河川敷で暫く遊んでから家に帰りました。

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-11-27 22:07 | わんこ

ドラマ

女の一代記シリーズ③ 杉村春子さんの生涯…泣けました(ToT)

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-11-26 23:18

ファイト~一発!マラソン大会♪

毎年恒例 マラソン大会です!
長男は3度目、娘は初めての参加となりました。
朝、健康チェック用紙に 体温、顔色、頭痛、腹痛の有無を書いていると

娘   「おかあさん・・・ビリかもしれへんわ!(笑)」

私   「ビリでもなんでも 最後まで走れたらええやん!な?」

娘   「うん わかった~」

長男 「あぁ~紙(チェック用紙)破ろうかなぁ・・・はぁ・・・」

私   「あほ!何 情けない事言うとんねん!順位なんか気にせんでええやん!」

長男 「俺、絶対去年より遅いわ・・・」


何とも弱気な・・・あかんたれです^^;

1年生女子は 9時30分スタート 3年男子は 10時23分スタートで
約1時間の待ち時間が有る・・・
その間どうしようかなぁ~と考えながら洗濯物を干していたら
おじいちゃんが仕事から帰って来たので

私  「今日、マラソン大会やけど 見に行く?」

爺  「ほな 乗せて行って~」

じいちゃんと連れ立って友達の家に車停めさせてもらい
小学校の門近くで待機
暫くすると、ピストルの「パァ~ン!」と言う音で1年生スタート!!
娘が出てくるのをジッとカメラ構えて待っていました。
モニター覗いてると

「おかあさぁ~ん!」と言う声・・・

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!としてシャッターチャンス逃してしまい後姿しか撮れなかった^^;
まぁ 戻ってきた時にもチャンス有るさ!と気を取り直し 別の場所に移動。
今か今かと待って居たら
c0026594_1431449.jpg

またタイミングがずれて ちゃんと撮れなかった^^;(黄色の矢印です)
ビデオカメラの方が良かったかも?と今頃気が付いても遅いよね・・・
でもでも、ビリかもとか言いながら そこそこ頑張ってたし 帰ってきたら褒めてあげよう♪

なんだかんだ言いながら時間も過ぎて(井戸端に花が咲いて 笑)
いよいよ3年生スタート!
じいちゃんに長男の姿が見えたら教えてと カメラを構えてたけど
2人とも気が付かないうちに通り過ぎてしまってた~ コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

これは 戻りで狙うしかない!
ベストポイントは・・・
c0026594_1446224.jpg

ここなら しゃがんで撮れば顔もバッチリ!
特別早くもないけど まぁまぁ頑張って戻ってきたから良しとしよう。
良く頑張りました~!(*^ー^)/゚・:*:・
親馬鹿でどうもごめんちゃいm( __ __ )m

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-11-25 14:58 | 家族

書写山パート2

さてさて 本命の登山です!
私自身、書写山には5回くらいしか行った事無いし
いつもロープウェイで上がってたから
歩いて登るのは初体験・・・
子供達も途中でバテてしまうのでは?
まぁ そうなれば途中で引き返せば良いか~
なんとも 計画性の無い家族でございまして^^;

お寺の裏手から登山口に出られると聞き
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
c0026594_9254733.jpg

             ピンクがなんとも可愛いらしくて・・・椿かな?
c0026594_9281193.jpg

           登山口の鳥居 ここから十八丁の道程を登って行きます。
c0026594_930685.jpg

       道の途中に石塚が有りまして(まだ十四丁だよぉ~) 結構急な坂道で・・・
           この先まだまだ長いのに 頂上まで辿りつけるのやら??
c0026594_934371.jpg

下山途中の方々に励まされながら なんとか半分くらい登った頃 少しなだらかになってきた。
c0026594_9371486.jpg

      やっと、三丁まで来た!(キティーちゃんの涎掛けしたお地蔵さんでした)
c0026594_9435692.jpg

        到着~!1時間近く掛かったけど なんとか無事登れました!!
          途中、「あ~疲れた!喉湧いた!」と愚痴ってた子供達も
          ジュースを飲みながら「気持いいな~!綺麗やな~!」と・・・
c0026594_9465321.jpg

       もう少し登ると、映画「ラストサムライ」のロケに使われた講堂に出ます。
              講堂の資料館を見学していると 受付のおじさんが
              トムクルーズと渡辺謙さんの写真を見せてくれました。
c0026594_9533046.jpg

              展望台から 姫路の街並みと播磨灘が見えて・・・
                     とっても気持ち良かった~!
c0026594_9571445.jpg

           もみじと茶屋がとっても雰囲気良かったので撮ってみたけど・・・
                  前に居られた方の頭が写ってしまった^^;
                       (写真加工しろって?笑)
             3時過ぎ・・・そろそろ下山しないと帰りが遅くなってしまう
                 帰りは半分くらいの時間で下りれたかな?
                      
                      阿弥陀寺の参道に出ると

                     「あぁぁ~~~~!ヤバイ^^;」
               お巡りさんが 路駐の取り締まりやってます~~~!!
                       慌てて走ってお巡りさんに
               「すみません^^;この車なんですけど・・・」と恐る恐る・・・
                 「ここね 交差点の所だから 今すぐ退けてね!」
                         「∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!、ハイ」
                          (・・。)ん?いいのかな?
                         駐禁取られないのかな??
               そそくさと車に乗り込んで 速やかに帰路につきました。


                       書写山 円教寺ホームページ↓
                   http://www.shosha.or.jp/index.htm

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-11-24 10:11 | 今日の出来事

書写山パート1

お昼御飯を早めに済ませ テレビを見ていたら
書写山の紅葉が映り
「今から行こう!」ってことになりまして・・・
ロープウェイの駐車場手前交差点で渋滞^^;
行き先変更?と思われましたが
進路変更した先に
「大根焚ってのぼりが立ってるけど なんかしてるみたいやで?」
やはり 食べ物の匂いとでも言いましょうか(笑)
のぼりに誘われて辿り着いたのが
c0026594_2156348.jpg

                     書写坂本阿弥陀寺
c0026594_2157326.jpg

                    大根焚をしていました。
                     しばしお庭を拝見・・・
c0026594_222338100.jpg

      大根焚(大根と巾着?)大根焚御膳(懐石膳)の2種類がありました。

c0026594_2234296.jpg

c0026594_2242749.jpg

     廊下に何気なく置かれた鬼灯(ほおずき)が綺麗で 思わず写してしまった。
c0026594_2210937.jpg

       水面に落ちたもみじも風情が有り 皆さんカメラに収めておられました。
              なかなか上手く撮れないので もたついてると
             カメラマン風のお爺さんがアドバイスしてくれました。
                    (でも、ピンボケやしぃ~^^;)

明日は、登山道を登って山頂にある 円教寺や講堂 展望台の写真をアップしますね!

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-11-23 22:06 | 今日の出来事

忘れてた^^;

明日、祭日だって事 忘れてました^^;


あれも、これも、したいことは一杯有るけど

1日中 「御飯まだ?お腹空いた~~!」って言われながら終ってしまうんやろなぁ~

お昼から 生協さん来るから お出掛けも出来ないし・・・

実家からは 野菜取りに帰って来いと言われてるしなぁ

はぁ・・・どーすんべ?(; ̄ー ̄川 アセアセ

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-11-22 20:23

ベストヒット歌謡祭♪

今朝、新聞に愛ちゃん(大塚 愛)の名前発見!

大阪に帰って来るやん?

てことは・・・

チャーリーも来るかな??(友達がバックでキーボード弾いてます!)

9時からテレビの前にスタンバイ 

愛ちゃん登場~~ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

あれ?一人やん??

「プラネタリウム」はバンド演奏要らんのかぁ~~(。_゜)〃ガクッ!

ってことは・・・チャーリー今年の紅白出ないのね~(。>0<。)ビェェン

また、来年のツアー&エーネーションで会えるかな~

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-11-21 23:38 | 今日の出来事

アニバーサリーのはずが…

本日、11回目の結婚記念日でございました。
記念日らしい事も無く 朝からバタバタと用事に追われ
あっと言う間にもうこんな時間…疲れた(*_*)
コメントのお返事は 明日書きますね…m(_ _)m
それでは おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _)zzz…
[PR]

by takuakaharu | 2005-11-20 23:01