<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

年越し蕎麦

c0026594_17302046.jpg

自家製の蕎麦粉8割 小麦粉2割で手打ちの蕎麦です。
ちと 太くて短いけど 味はとても美味しいのよね(o^-')b
[PR]

by takuakaharu | 2005-12-31 17:30

1年間有難うございました!

ブログに出会って早1年 あっと言う間でした。
最初は、日記に毛の生えたような 写真も何も無いブログだった。
デジカメ買って 携帯変えて
写真を撮る楽しさも覚えた。

出掛けた先で、携帯からの投稿も出来るし
ネットって なんて便利なんだと・・・
嵌っちゃったよ ブログに!

この1年間で 訪問者数4560人
1日 平均12人の方が訪問して下さったなんて・・・
コメントを寄せて下さった方々 
メールを下さった方々に励まされ
ブログを通して新しい出会いも有り
私自身とても充実した1年でした。
皆様に感謝しております!

今年も 残すところ後1日となり
明日の朝から 実家にて年越しを致しますので
年内の投稿は 今日で最後になると思います。
(携帯から投稿するかも?)
どうか、皆様におかれましては
良いお年を迎えられますようお祈りいたしております。

本当に有難うございました。

2006年も どうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ お願申し上げます!

 
[PR]

by takuakaharu | 2005-12-30 20:30 | 今日の出来事

餅つき大会!

c0026594_11443788.jpg

小学校で お餅つきしてます!

c0026594_1951521.jpg

お餅を丸めるお手伝い
c0026594_1953438.jpg

つきたてのお餅を あんこ&きな粉で頂きま~す!
[PR]

by takuakaharu | 2005-12-30 11:44

お馴染みさん

c0026594_10542778.jpg

ここの散髪屋さん 旦那の父からのお付き合い…子供達も 赤ちゃんの時からお世話になってます。クリスマスには 毎年 ケーキをプレゼントしてくれるのです。

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-12-29 10:54

お城!

c0026594_1035057.jpg

姫路城の前を通ったので 写真撮ってみました。今から、子供達を散髪に連れて行きます。
[PR]

by takuakaharu | 2005-12-29 10:35

餅つき!

c0026594_97222.jpg

毎年恒例の餅つきで~す!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最初に、鏡餅用に大小のお餅を取って
次に 小餅を丸めていきます。
c0026594_20274661.jpg

195個・・・この数は多いの?少ないの??
ちなみに実家、私ん家、弟、妹の4等分にします。
・・・って 単純に計算しても 49個やん!(そんなに食べないかも?^^;)
子供達は、あんこ餅、きな粉餅が大好き!
c0026594_20321850.jpg
c0026594_20323686.jpg

最後に、のりを入れて・・・
c0026594_20344373.jpg

あぁ~もうすぐお正月なんだなぁ~と実感するのでありました。。。

昨日と今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-12-28 09:07

お別れ

平成9年2月から 今日までの約9年
2回の東京、軽井沢や奥飛騨など
138,000kmを走ってくれました。
私の足となり 良く働いてくれた愛車・・・ハイエース
c0026594_22503259.jpg


ディーゼル車だから
排ガス規制で乗れなくなるなんて
本当に残念(ρ_;)・・・・ぐすん
運転しやすかったし
意外と小回り利くし
ドライブが好きなのも
きっと、ハイエースだったからかもしれない。

お疲れ様!何処か遠い外国で
まだまだ 走り続けるのかもしれないね。

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-12-25 22:58 | お気に入り

帰ります。

11時50分発の新幹線に乗りました。
新大阪で約60分の遅れ(実際は75分)との事…
乗換えも有るので 着くのは4時頃かなぁ。
出発前に、友達がお土産持って 見送りに来てくれたので
今回、お目にかかれた方々は、4人でした。
みんな、ネットを通じて知り合い 仲良くして貰い お目にかかれた事
この1泊2日 とても充実していました。ありがとうございました(^-^)
また、いつか機会が有りましたら こちらにも遊びに来て下さいね!
帰ったら 補足の写真など アップします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家に着いたのが5時
旦那は、会社関係のお通夜に行かなければならなくて
4時半頃には家を出ないと・・・
間に合わなかったけど
子供達はちゃんと留守番をしていました。
今回の旅行に行かせてくれた家族に感謝です。有難う!

早速、ラッキーの散歩
帰ってから夕飯に 出発前仕込んでおいたカレーを食べ
子供達をお風呂に入れて・・・

子供達を寝かしながら 一緒に眠ってしまってました^^;

今日の夕飯
[PR]

by takuakaharu | 2005-12-23 12:28

朝食バイキング!

c0026594_8483842.jpg

昨夜は、携帯のバッテリー切れそうになって 投稿が出来なかった…
なんとか 充電完了!
只今、ホテルの朝食タイムです。
予定が狂い 早めに帰る事になりました。
午後一番で帰路に着きます。
[PR]

by takuakaharu | 2005-12-23 08:48

只今!

c0026594_19165898.jpg

渋谷でございます!今から 次の目的地へ…報告は、後ほど…



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5時半頃東京に到着!
先ずは 宿泊先のホテル「水道橋グランドホテル」へ・・・
東京ドームの目の前でした。

荷物を置いて 目指すは渋谷。
そこから東横線にのり ブログ友の風花さんに会いに行きました。
お仕事が7時までと聞いていたので
なんとかそれまでには 辿り着ける事を目標に・・・

あと15分と言う所でなんとか最寄り駅に着き
目印のローソン目指して走る!走る!
目の前に風花さんを見つけたときは
ホッとして・・・良かった・・・間に合った。。。

お仕事中だったので 少しお話をして
記念撮影!
もっと一杯お話したかったけど
まだまだスケジュール?が目白押しで・・・

次なる目的地 下北沢の行き方を聞いて
いざ、出発!

渋谷に戻り、今度は井の頭線に乗って下北沢の駅に向う。
駅を降りてから 納豆クレープのお店「アンドレア」を探すけど
土地勘の無い私には さっぱり???
近くのお店に飛び込んで聞くけれど
結局、あっちうろうろ こっちうろうろって感じで・・・
ここまで来て 諦める訳には・・・
食いしん坊パワー炸裂!
1時間近く彷徨ってやっと「アンドレア」発見!
c0026594_6562047.jpg


納豆クレープを注文し、「噂を聞いて 関西から来ました。」
そう言うと 爆笑された^^;
c0026594_6582088.jpg

「どうして 納豆を入れようとおもったんですか?」の質問に
「そろそろ、みんなが え?って思うようなメニューを・・・と思ったのよ。」と・・・

c0026594_702213.jpg

完成!
「ん?納豆・・・違和感無いよ?」
「関西の人って納豆食べるの?」
「はい!私は大好きです。お好み焼きとかにも入れますよ。」
色々と、食べてる間中 半袖で寒そうに腕を擦りながら
私が食べ終わるまで 付き合ってくれて・・・
お店のおばさん 優しい方でした。
納豆クレープ 350円で 結構お腹一杯になってとっても美味しかったです。
満足!満足!

またまた、駅に戻り
今度は渋谷から山手線に乗り換え
新大久保で くみちゃんと待ち合わせ。
c0026594_7123288.jpg

駅を降りると
韓国系のお店が立ち並び
色々美味しそうな物が一杯売ってました。
c0026594_7143297.jpg

くみちゃんとは夏に神戸でランチをしてたので
4ヶ月振りの再会となり
お話をして 上海のお土産を頂きました。

もっと1日が長ければ良いのに・・・
まだまだ行きたい所が一杯有るのに
どんどん時間が過ぎて行く・・・

12時までに どうしても行きたい所が有った。
それは「東京タワー」
東京へは 何度か来ているけど
いつも タクシーの窓越しとかでしか見たことが無かった

浜松町の駅を降りて
東京タワーまで黙々と歩く・・・
c0026594_721219.jpg

やっと目の前にタワーが見えてきて
お寺の境内でベンチに座り
コンビ二で買った紅茶を飲みながら
12時が来るのを待つ・・・

12時と共に タワーのライトが消され
真っ暗になったタワーを見て
「間に合った・・・」と 
今日1日の予定してた事が
全部達成出来た事に 大満足!

浜松町の駅から 山手線で秋葉原まで・・・
乗り換える予定の電車が終電過ぎてしまい
秋葉原の駅から水道橋のホテルまで歩く事になってしまった。

時間は掛かるけど 歩けない距離じゃない
ホテルに戻る道すがら
色々な所に寄り道・・・
寒くて、お腹空いてきて
24時間営業のファミレスでサンドイッチ食べたり
一度行ってみたかった
東京大学の中を歩いてみたり・・・
ブログ友達が写真に撮ってた銀杏並木は
もう、葉っぱが散って粉々になってしまってたけど
池の前のベンチに座って 水の音に耳を傾ける。
こんな時間の過し方したのは 初めてだなぁ・・・
歩き疲れたけど
なんだか充実感の方が勝ってる
もしかしたら もうこんな経験出来ないかもしれないなぁ~
そんな事を思いながら朝まで眠れなかったのでした。。。
[PR]

by takuakaharu | 2005-12-22 19:16